※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

小学生の男の子のプールの服装やタオルについて教えてください。

小学生の男の子がいるかた!
学校のプールでは
ラッシュガード着てますか?
また、タオルは巻きタオルかバスタオルどちらを使ってますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ♡ゆい

ラッシュガード着てます🙌
タオルも巻きタオル使ってます😊
プールバッグは100均で買ったディズニーのやつです🤣

ラッシュガード着用OKな学校ですが、着てません💦
タオルは巻きタオルで、プールバッグはナップサック型のを使っています😊

御園彰子

小4です。
1年生からプールありました。
うちの子の学校で男子でラッシュガード着てる子は少ないようです。
うちは持たせてません。
同じ市内の小学校に通級指導で通っていてそちらの小学校のプールも毎年見てますが、男子でラッシュガード着てる子はかなり少ないです。

タオルは更衣室が無くて体育館や教室でみんなで着替えなので、着替えの時に使うため、巻きタオルと指定されています。
バッグは、1〜2年生の時はキャラ物のビニールバッグ持たせてましたが、下校中の子の持ち物見たらスポーツブランドのバッグの子が多めだったので、3年生からPUMAのボストンタイプのバッグにしました。
うちの子はランドセルの上から背負うの苦手なのでボストンタイプにしましたが、ナップサックタイプの子が多いみたいです。

鮎🐟

ラッシュガード着てます😊
タオルは巻きタオルで、バッグは手提げタイプのを使ってます!

yuki

ラッシュガードは持たせています😄

なるべく着るように促していますが、本人に任せています✨
タオルは巻きタオルです。
プールバックは普通に手提げタイプのビニールにを使っています🎶

くまのプーさん

みなさんありがとうございます❣️
参考にさせていただきます🙇‍♀️