※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンチャン飼うのってお金かかりますか?友人が一軒家買ってローン貧乏で…

ワンチャン飼うのってお金かかりますか?

友人が一軒家買ってローン貧乏で大変💦みたいなこと言ってて、車もファミリーカーから軽に乗り替えてて、そんなにお金困ってるの?!と思っていたのですが、
ワンチャン飼ってて、もう一匹飼い始めてて😂
夫婦、子2人ワンチャン二匹です。

ワンチャン飼うのってお金かかるイメージなのですが、、
毛ふさふさ系のワンチャンです。マルチーズとプードルかな?カット代とか高そう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わんこ🐶買うのもお金掛かりますよ😂
エサ代、トイレシートなどの消耗品代、トリミング代、保険代も毎月掛かりますね🫡
下手したら、犬もローンで購入してるかもですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねかかりますよね😂
    それあり得ますね!今月固定資産税に車税にやばい💦みたいなこと言ってたのにワンチャン買うお金はあるんだ〜と思ってたのですがローンなら納得かもです😂

• 5月20日
りんりん🐣

実家で犬飼ってますが、私から見ると贅沢です🐶
可愛いですけど、可愛いだけじゃないですよねー
ワクチン、体調不良、ケガ、人間じゃないので全額負担です。
お家で爪切りさせてもらえなかったら、病院に行ってしてもらったり、ちょこちょこ手掛かります。
今は保険もあるみたいですが、掛金かかりますよ😥
カット代はお店によりますが4000円〜が相場です。
ドッグフードもピンキリですが、食べさせないわけにもいかないし、アレルギーがある子もいます😰

子どもと一緒で、持つのも持たないのも自由ですが、持たないと得られないものもあります。

はじめてのママリ🔰

犬が病気しても保険入ってなければ全額負担になるし、トリミングなども人間のカット代より高いです💦
下手したら人間より金かかります💦

R

めちゃくちゃお金かかります!🤣
小さい元気なうちは食事やシーツ、トリミング等決まった出費だけですが、歳を取ったり病気をすると、毎回何万年とふつうに飛んできます💸

みかん

ペットはお金かかりますよー!!

口では貧乏でお金大変と言ってるけど、そこまで大変じゃないのでは?😂
お金あっても人にはお金あるからーとか言わないですし‼︎

うちも小型犬2頭です。

子供と一緒です。
かけようと思えばいくらでもお金かけられます。

フード おやつ ペットシーツ トリミング 病院 

我が家は安い方ですが月3万あれば足りるかと。