※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の子供と比較され、イライラしてしまいました。友達から何度も子供の身長や足のことを指摘され、それが原因で連絡を取らなくなりました。

高校の友達と子どもを連れて遊んだときイラついたので聞いてください。笑

うちの子が友達の子より3か月くらい早くうまれてます。

友達の子は生まれた時の身長が50センチだったらしく
うちの子は足が長くて身長あるけど、足短いね…笑と何度も言われました。😇😇

一緒に服を見てても、このズボンの丈だと足短いから大きすぎるんじゃない?と😇😇

その後一緒にご飯を食べてても、うちの子は身長50センチで生まれたから身長大きめなんだよね、
うちの子が後に生まれてるけど身長同じくらいじゃない?と
何度も身長、足の事について言われ、だんだんイライラしてきて笑って誤魔化してました。

うちの娘は47センチで生まれて両親共にスタイル抜群なわけでもないし、足が長いわけでもないですが、問題なく平均的に成長しています。
初対面で娘に会った友達に何度も言われてさすがにイラッとしたのでそれから連絡も取ってないしもう二度と遊ぶ事はないな、と思いました。笑

コメント

YUKI

自分の子は足が長くてスタイルいいってアピールに聞こえますよね 笑
別に足の長さなんかうちの子が一番可愛いんだから放っておけって感じですよね。
うちの子がいいと思っても可愛いねーって言っとけばいいものを 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子供が1番可愛いのはわかるけどわざわざ人の子の事言わなくてもいいですよね笑

• 5月21日
  • YUKI

YUKI

そうですね💦

言わせとけば良いです🙆笑

• 5月21日
すーちゃんママ

たかだか1歳で足長いとか分かるわけない😇
マウントの取り方がダサいですね😂
二度と会わなくていいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二度と会いたくないです😂😂

• 5月21日
ママリ

さっきから足の長さ言い過ぎじゃない?1歳の体型で何がわかるん?笑 まじで痛いで笑 
と言って素直にイライラを伝えます😂
自分の子いちばん💓マウント取りたいって感じなんですかね?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきり言ってしまいたくなりますよね笑😂
    二度と会わないしこちらから連絡することももうないな,って思いました笑笑

• 5月21日
ママリ

馬鹿親もいいところですね〜😂
産まれたての3cmの差に何の優位性があると思っているんですかね?😂

てか50cmって平均ど真ん中なので他の子と比べても全く大きくないですけどね😂

万が一また連絡取ることがあれば、

(あなたが頭悪いのは充分わかってるから)私に対しては別にいいけど、他の人にもいつもそういうこと言ってるの?
あんまり言いすぎると(あなたの頭との)レベルの差を周りは感じちゃうからあんまり言わない方が良いと思うよ💦

って言ってあげてください😂😂😂

()内の意味だと感じ取れる脳みそがあれば恥ずかしく思うだろうし、馬鹿なら自分の子どもが周りよりレベルが高いと褒められてると勘違いして調子に乗ると思うので、やっぱり馬鹿だな〜とこっそりニヤニヤしてやれば良いと思います😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長50センチで同じ産院で同じ頃に生まれた子の中で大きかったらしいです😂😂
    大きめの身長なのかな,って思ったら結構いますよね😂
    はっきり言ってあげたいです笑

• 5月21日