※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お出かけ

子供と一緒に電車に乗る時、Suicaを通して改札を出る際に手を繋いで出る方法は正しいでしょうか?周りに無賃乗車と思われないか心配です。

今さらなんですが…
子供と一緒に電車に乗る時の、改札の通り方なのですが、私がSuicaピッてして閉まる前に子供と手を繋いで出るってやり方であってますか?

小学生以下は無料だったはずなのですが、子供2人を上記のやり方で通さなければならないのって大変じゃない?と思ってしまって😂
周りの人に無賃乗車って思われないかも気になります

普段は車移動ですが、
今度、東京のJRに乗る予定です

コメント

ママリ

1歳から小学校入学前の子までは大人ひとりにつき子供2人までは無賃で乗れます🙆‍♀️
下の子抱っこ紐での状態ですが、自分の前に子供立たせて、私がピッてやって急げー!って通ってました😂
子供がピッてしたいー!ってときも子供は前に立たせて、ピッ!ってした瞬間急ぎ足です🤣

息子(年長)は背が高く、よく小学生に間違われるので、視線気になるときあります🙄