※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児の行動に悩む母親。息子は公園で他の子に近づかず、遊具を独り占めしたがる。幼稚園ではお利口だが、公園での様子に戸惑う。成長に戸惑いつつ、工夫して対応中。5歳になれば変わるか不安。

ボヤキです。
3歳の頃まではイヤイヤにも理由があって、解決すればすぐ治ってたのに、4歳になって心も成長したのか、聞こえないフリ、ああ言えばこう言う、公園でお友達と仲良く出来ない、覚えたての悪い言葉を間違えて言う、など…4歳男児って手強いなと感じてる今日この頃です😭😭キッズスペースや公園で同じくらいの子供に近付く我が子にヒヤヒヤします。息子に聞くと、遊具を独り占めしたいそうで…幼稚園ではお利口さんだそうでお友達とも遊べているのに🥲
親も工夫して成長していかなければと痛感してます🥹
5歳になればまたかわってくるのかなぁ…😅😅

コメント

ひかり

4歳児、手強いですよね😇
私が怒る時の話し方そのままで、アレンジして返されます💦💦
自分と喧嘩してるみたいでよりイライラします笑

言っていい相手、場所がわかった上でストレス発散してるんだと思っています😫

その分お外でのいい子っぷりも増しています。

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

男女関係ないんですね😂
    使い分けてますよねー😭
    怒られるって分かってるのに。ストレス発散出来てるならそれでいいのか…
    外面良かったのに、公園でそんな風にしだしたので不安になってました。コメントありがとうございます😊

• 5月21日