※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がピアノを始めたので電子ピアノを購入検討中。防音マットと延長保証についてアドバイスを求めます。おすすめの電子ピアノも教えてください。

年中の娘が4月からピアノを始めました。そろそろ電子ピアノの購入を検討していて、ローランドの7万円くらいのピアノの購入を考えています。マンション住まいなのですが、防音マットって必要でしょうか??
オプションで8000円ほどするので、どうしようかなと思ってます。また延長保証ってみなさん付けてますか?ネットで購入しようと思ってるので、経験者の方アドバイスをお願いします。おすすめ電子ピアノのアドバイスもお願いします!!

コメント

ママリさん

同じくマンションで電子ピアノ置いてます⭐
下に敷くマットは必要だと思います💦
床も傷みますし、下の階に振動が伝わるのを防いでくれます。

うちはKAWAIの電子ピアノにしました!!
保証はつけました😊

• ぽん

ぽん

マットやはり必要なんですね💦購入します!!

先生にKAWAIかローランドが良いとオススメされてたので、迷ってました!一度楽器店に行ってからネットで購入しようと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

マットあったほうがいいとは思いますが、気休め程度だと思ってもいいかもしれないですね。

ちなみに。。コルクマットとかでも代用可能ですよ。

打鍵とかの振動がかなりあるので、壁からすこし離して設置したほうがいいと思います。

できれば隣の家の壁側には置かないほうがよいかな。。

オススメの電子ピアノですが、どのメーカーを買っても失敗はないです。

7万ぐらいの価格帯だとCASIOもいいと思いますよ。

保証はつけたけど、不具合おきるとしたら5年目以降です。。😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!コルクマットでも代用できるんですね!正規のマットだとオプションでそこそこしたので、迷ってました。

昨日、島村楽器に見に行ってきました。ローランドの70900円か95000円(ネット価格)で夫と最終検討します!私は続くか分からないし、安い方で良いと思ってますが、夫は高い方を買いたいみたいです😅アドバイスありがとうございます😊

• 5月22日