※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゅん
妊娠・出産

20週で胎動を感じない不安。検診前に病院へ行くべきか。手当てや話しかけても感じない。

2人目妊娠中のものです。
もう20週にもなるのに胎動を感じません。
1人目の時も遅い方でしたが
2人目を未だに感じないとなると
不安になってきました。
あと、1週間後に検診の予約があるのですが
その前に1度病院に行った方がいいのでしょうか。
手を当てたりお腹をなでたり話しかけたり
していますがそれらしきものは全然感じません。

コメント

♡mieeee♡

あたしなら心配ですが、来週の検診まで待ちます♪♪

mami26

私も「二人目は感じるのが早い」って聞いてたので楽しみにしてたんですが、上の子のお世話とか、上から乗ってきたりとかするのでそんなにはなく感じられませんでした💧

なんなら一人目の方が集中してたので早かったです😅

♡バンビニ♡

こんにちは(^^)
私も同じく20週ですが、胎動わかりません
(><)検診の時に毎回聞かれるのですが、、
27日検診だったので、その時先生には
「あと2週かもすれば分かるようになるから、あまり気にしなくていいよ。」と言われましたが、、
なんとなく気にしてます^^;