※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

娘が猫好きの友達の家に遊びに行くことで、猫に関するトキソプラズマの心配があり、神経質になって疲れています。周りに野良猫が多い状況も不安要素です。

神経質になり過ぎてて自分でも疲れます😰

上に中1の娘がいるのですが明日猫を3匹飼っている子のお家に遊びに行くそうです💦

念の為猫には触っても良いけどトイレ関係には触れないように伝えましたがそれでもトキソプラズマが心配です😭

本当は私も猫好きなのにこんなに猫に対して神経質になってる自分にも嫌気が差してきました…💦

今住んでるマンションの1階がお店をしていてそこの従業員の方が野良猫数匹を半分飼っているような状態でマンションの周りにも野良猫が常にいてその事でもかなり妊娠初期は神経質になってました。。

コメント

くま

心配になるの分かります🥲
私もかなり心配性になったので…
トイレ関係に触れなきゃ感染する可能性は低いと思いますし、万が一娘さんが感染したとしても、トキソプラズマは人から人へは感染しないみたいなので大丈夫だと思います!
どうしても心配なら帰宅後すぐにお風呂入ってもらうかですね🤔