※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぃ⭐︎
子育て・グッズ

小学校のリレーが無くなり、悲しい気持ち。選ばれた人だけ走るのは不公平?特技に合わせて考えるべきか。皆さんはどう思いますか?

小学校のリレーが無くなりました。
今年も無いままです。
皆さんはどう思いますか?

騎馬戦、新体操、リレー
どんどん無くなっていってしまい
悲しい気持ちです。
ママ友から聞いたのは

リレーはみんなの運動会なのに選ばれた人しか走れないのは不公平とかの理由あるらしいよ。と聞いたのですが

それじゃあ、足速い人がいるように
ピアノが得意な人、勉強が得意な人
ボールが得意な人など
いろんな子の特技があるじゃん!!とか
思うのですが‥‥

うまく日本語まとまらないですが😖
みなさんはどう思いますか?

コメント

kao

確かにそうですよね🥹
娘も毎年選ばれていてその為に頑張って走ったりしてるので無くなったら悲しいです😭💦

リレー楽しいですよねぇ、
なんか青春って感じで好きです、
まぁ私はかなり足遅いのでリレーの選手になったことはないんですが(笑)見るの好きでした、選手になれなかった子たちも一生懸命応援したし、選手の子みんなかっこよかったです☺️

娘の小学校もリレーないですね、午前中で終わるので時間的なこともあるのかなぁとは思ってます😥

はじめてのママリ🔰

リレーもないんですか?!
騎馬戦とか組体操なんかは
確かに自分達が小学生とかの時も怪我してた子とかいたから
分かるけど、
リレーがなくなるなんて辛すぎますね😅

今年1年生になったんですが
走るの大好きなんで
リレー選手に選ばれたい!って
今から言ってます😇

そう言えば子供の学校もリレーはなくて数名ずつの徒競走のみです!😳
確かに選抜だと出番に差があるのはよく思わない人は(児童でも保護者でも)いるでしょうね•••。
それでも競技がなくなるのは寂しいですね⤵

はじめてのママリ

リレー無くなるってびっくりですね💦💦
コロナが理由で、とかでなくてってことですよね。
ちなみに運動会担当の先生(体育の先生?)か、校長先生が変わった(転任してきた)とかないですか?

はじめてのママリ🔰

騎馬戦や組体操がなくなるのは安全上の理由ですが、ちょっと無くしすぎじゃないって思いますよね💦保護者からのクレームも多いですし…ツラいこと我慢してやらせるとか、◯◯さんのせいで失敗とか、うちの子が上じゃないとか、そういうの嫌な方いらっしゃいますからね。

リレーは、選手選びや競技でのルール違反などに対する保護者からのクレームも多くて、先生方も大変なんですよねー。

違う学年、違うクラスの選ばれた数名のみが集まって練習するのも、時間的にも人手的にも負担ですし。

ママ友さんが言うように、みんなの運動会で基本みんな同じ種目に出るのに、リレーだけは選抜ってのは、選抜する意味ある?ってなります。リレーしたいなら、全員リレーにすればいいわけで選抜する必要ないかと。私も息子もリレーの選手だったので、そりゃリレーやってほしいですけどね。

ラブルさんの、
特技があるじゃん!!
ですが、特技はあるけど、学校の中で選抜されて特技を披露するみたいなこと、リレー以外にあまりないのでは?と思いました。

ピアノは伴奏者選抜はありますが、周りの子は歌を歌います。全員参加ですし。

はじめてのママリ🔰

選抜リレーなら必要ないと思うので
別になくても構わないです🖐

私が子供の頃は
クラス対抗リレーがあって
全員走りましたけどね、
わざわざ選抜された人だけが
走るリレーって必要あります?🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校もリレーないです。別にどっちでもいいかなと思います😌