※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童発達支援の送迎について、施設の職員が子供を迎えに来てくれるイメージがわかない。保護者と職員が集合して引き取り、施設まで連れて行くのか、施設の方のお迎えなのか気になる。

送迎付きの児童発達支援に通うことになったんですが、私が仕事してるので職員さんが幼稚園まで迎えに来てくれてそのまま施設→自宅へ送迎してくれるそうです。
担任はさらっと職員さんのお迎えでいいですよと言ってたんですが
ずっと自分で送り迎えしてたのでママかパパじゃない人が子供をお迎えに来てるところなんて見たことがなかったのでイメージがわきません。
うちは決まった時間に保護者が門に集合して子供を引き取りに行くのでそこに職員さんがまざってうちの子をひきとってくれて施設までつれてってもらうイメージですかね?
それともちょっと施設の方のお迎えだと時間ずらしたりしてますか?

コメント

ことり

放課後デイサービスで仕事をしてたことがあります。
幼稚園ではなく小中高へのお迎えでしたが…
職員目線で言うと 今日来る人のリストと学校名、送迎時間の一覧を確認して送迎の車で時間に合わせて迎えに行って、その子達を学校の先生から引き渡して貰い車で施設に行く感じです。
保護者に混ざって 制服着た施設職員もいる感じです。
担任が職員さんのお迎えで平気と言ってくれたなら引き渡しもスムーズなので大丈夫だと思います。

お迎えの時間は幼稚園が終わる時間を伝えておけばその時間に行ってくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどやっぱりそこまでして頂けるんですね!
    ずっと育てにくい中ほぼ一人プラス旦那のお手伝いで育児奮闘してきたので
    そこまでしてもらうなんていいのかなほんとなのかな大丈夫?と思ってしまい💦

• 5月21日
  • ことり

ことり

そうだったのですね!
    職員からしたら、いつものこと?普通のことだし、仕事なので全然平気ですよ~

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私も下の子が小さいし仕事もしてるので送迎がないと厳しいんですがいざやってもらうと申し訳なくなってました💦
    そういってもらえると安心しました😀

• 5月21日

5歳年長さんとき児童発達支援で、送迎付き、保育園から、発達支援、帰り自宅と言う流れでした!
保護者と同じように子供引き取ります!

迎え行く人数多いと時間は多少ずれありますが、保育園お迎えきます!

もし不安でしたら、GPSつけるのよいかもです😃

ただ、送迎とき毎回ルート違いほかの子乗せてくるのでGPS見ると不安になるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはいつもあるきでのお迎えだったのであれ○ちゃんママは??となるだろあなぁーとすこし心配です。
    私の口からまだ発達のことママ友たちに言えてないので💧
    GPSどっちにしろすぐ迷子なるし小学生もすぐだし買っておいたほうがいいですね!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ忘れる、忘れ物無くしもの多い不注意なんですがスマートウォッチのほうがいいんでしょうか、、
    カバンにGPSいれてもよくカバンを忘れてくるので💦

• 5月21日