※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市で一時保育を利用した方、どんな感じでしたか?私も病院の際に利用したいです。

八戸市で一時保育を利用したことがある方いませんか??今後、私の病院の際に一時保育利用してみようかと思ってます!どんな感じですかね?😫

コメント

にーな

初めまして!
私自身、利用したことはないのですが、
認定こども園や保育園に勤めている友人から聞く話では…(

担当の先生がいるが、その先生を交えて同じくらいの年齢と一緒に過ごすことが多いので、こども同士の関わる機会ができる。

給食も必要なら、食べさせてくれる。

慣れずに泣いて過ごす子も多い。

病院、息抜き、集団に慣れさせたいなど、色んな理由で預ける方が多い。

と聞きました。

私も近々預けてみたいなと思っていました。

ご参考になれば(*^-^)

ママリ

市内で保育士をしています。うちの園では預ける前に1度来園して頂き、書類に記入してもらったりお子さんの情報を聞かせて頂いたりしています。その時に見学もできるので、園の雰囲気など見ることが出来ると思いますよ!うちの園では一日の人数制限があるので、日が決まってるのであれば早めに登録した方がいいと思います!ご参考までに!

今年、2回利用しました😊💡

前持って連絡をして、利用したい日に空きがあれば予約できました。
登録用紙などを園にもらいに行き、保険証や母子手帳などのコピーをしました。
一時保育でも、慣らし保育などあるのかなぁと思ったけど、ありませんでした。

1回目は給食ありのお昼寝なし。
2回目は給食なしのお昼寝ありで利用しました。
お迎えに行った時に、○○して遊んでいましたよとか、○○の時には少し泣いちゃったけどとか、園での様子を教えてくれました😊✨️
我が子も楽しかったみたいです✨️