※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子供を見てくれる人がいないため、病院に行く方法について相談中。家族は忙しく、子供もインフルAにかかっている。下の子は症状なし。どうすればいいか悩んでいる。

皆さんは自分の体調不良で病院に行きたいけど子供を見ててくれる人がいない場合はどうしますか?一緒に行きますか?

金曜日に上の子がインフルAになりました。
そして、今日夕方から私が37.3度、いま計ったら37.8度になってました。
おそらくインフルだし、夜の間に熱上がるなぁと思ってます。

旦那は仕事上うつって行けなくなったらほんとにやばいらしく、子供のお風呂入れて、洗濯物取り込み、食器を洗って、飲み物など買ってきて貰い、最低限して貰ってから旦那の実家に帰りました😢
上の子もインフルなのでうつったらいけないしで、実家には預けれず、実家の母も体調が悪いそうなので下の子だけ見てもらうっていうのも無理そうです。
日曜日となると、救急か、日曜日も診療している病院を探して行くしかないですよね😭
普通の熱なら病院行かないけどインフルだし、行かなきゃだよなー、と。めちゃくちゃ今しんどくて、しばらくワンオペって考えたらほんとぶっ倒れそうです😇
子供も連れて行っていいものですかね?
下の子はまだ症状でてません😣

コメント

みてねコールドクターどうですかね?💦行けないなら来てもらうのが良いかと。。

• まま

まま

さっき登録してみたのですが、対応エリア外でした😭

• 5月20日

退会ユーザー

お役に立てずすみません💦
    お大事になさってください🥲

• 5月20日

うーん、旦那さんになんだかなぁ…と。

インフルうつったら本当にやばいって、そこまで言うならちゃんと予防接種されてます??
それインフルに限った話ではないですし、明日にでもインフル以外で仕事に行けなくなる可能性って常にありますよね。

せめて病院探しだけは旦那にさせます。

• まま

まま

旦那しか行く人がいない現場らしくて、もし行けなかったら会社自体の信用問題になるからと言ってました💦

• 5月20日

退会ユーザー

今まで散っ々コロナで現場仕事潰れてきてどの会社もお互いが同じ状況だったでしょうに、今更それ言います?😂笑

であれば、病院探しはもちろんのこと、ご主人が義母(ご主人のお母さん)に頭下げてご飯作ってもらって玄関先まで届けるとか、毎日出来ることはたくさんありますね🤔

家事は最低限でいいように、紙皿と紙コップ買ってきてもらって全て使い捨て、洗濯物もぶっちゃけコインランドリーで全部してきてレベルです。
    洗濯物なんて2〜3日分まとめてで良いのですから。

会社の信用問題だけじゃなくて、私なら家庭の信用問題にも繋がります😂

• 5月20日

旦那さんおやすみできないんですか?

• まま

まま

できたいみたいです💦
    仕事仲間にもうつったら困るけん実家帰れやって言われたらしいです☹️

• 5月20日

退会ユーザー

仕事優先なんですね😭💦

• 5月21日