※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

子供の手に火傷のような痕が2週間前からあります。痛みや熱はないが、アロマタッチのdoTERRA(ラベンダー)を考えています。アドバイスありますか?

2週間前くらいから子供の手のひらに画像の火傷のような痕があります。
この日は、水族館に行って、ずっと手を繋いでいたし水で触れるようなコーナーもコロナで立ち入れなかったし、もし火傷だとしても、全然熱がったり痛がったりする様子もありませんでした。

アロマタッチのdoTERRA(ラベンダー)塗ってみようかななど思っていますが、なにか分かる方いらっしゃいますか。

コメント

omochichan

まず皮膚科に行った方がいいと思います

• フラワー

フラワー

いってます

• 5月21日
  • omochichan

omochichan

であれば、医師の指示に従ってはいかがですか?

• 5月21日
  • フラワー

フラワー

doTERRA愛用者ではなさそうなので基本的なコメントは求めてません。どーもありがとうございました〜

• 5月21日
  • omochichan

omochichan

私自信蕁麻疹が出た時に、ドテラ愛用者の友人がオイルを付けてくれ、嘘のように引いていった経験があるので、ドテラの良さも分かる気がします。でも、この跡が火傷かどうかも定かではない中、安易な発想でオイルに頼るのはどうかと思いますよ。ご本人がドテラを愛用するのは結構ですが、お子さんを巻き込むのはかわいそうです。然るべき時にはきちんと医療を受けさせてあげてくださいね。下手したら医療ネグレクトとかにもなりかねませんから。

• 5月21日
  • フラワー

フラワー

はいはーい!ありがとうございます

• 5月24日