※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

海でのイベントに参加した際、死んでいる生き物がいて心配です。感染症などのリスクが気になります。助言をお願いします。

感染症などに詳しい方いましたらご助言お願い致します。

6歳と4歳の子供がいます。
本日磯遊びの出来る海に遊びに行きました。

カニ探しをしたり楽しんだ後に体を流しに行く途中、大きく深めのプールの中に海のいきものを入れて
その生き物と触れ合えるという小さなイベント?のようなものが出ていました。

少しだけ見て終わるつもりが、子供たちが触りたい!と言い出し
また今日はいつもより生き物が少なめだからと、通常500円が半額になっていました。

まぁいいか、とお金を払い少し入りましたが、まさかの死んでいる生き物まではいっていました。

中にいたのは覚えてる範囲で
タコ、なまこ、アメフラシ、カニ、シャコ、ヒトデ
その他にもいました。

タコに関しては、スタッフと魚を卸しているであろう漁師のような人の会話の中で、死んでいると明言していました。
その他にも、明らかに死んでるだろうと思える状態の生き物が確認できました。
ありえないですよね?😭

ドン引きして、すぐに帰ろうとしましたがなかなか子供が帰りたがらず。

水に入らず外から触ったりもしていたので、
中に入った時間はほんの数分ですが、
磯遊びで足に少し傷ができていたところもあり
そんな中死んだ生き物までいた水に浸かってしまい
なにか菌がはいったり、感染症等になったらどうしようかとすごく不安です。

今とても後悔しており不安でたまりません。

どなたか何かご存知の方いましたら教えて頂きたいです。

とても反省しておりますので、ご批判はお控え下さい。

コメント

ままり

海とか川もだいぶ汚いので私ならあんまり気にしないです。
あまりない事ですが小さな傷でも破傷風になったりすることもあるので症状が出たら病院へ行かれてはどうでしょう。

• 🐰

🐰

確かにです🥲少し気が楽になりました😭
    傷口が少しでも様子が変だったり、何か症状が出たらすぐに病院へかかりたいと思います!
    コメントありがとうございました😭🙏

• 5月20日