※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニバン購入を検討中です。4人家族で、スライドドアや7人乗れる車が希望。フリードやセレナに感動し、将来を考えてノアやヴォクシーも検討中です。アドバイスお願いします。

ミニバンの購入を検討しています🚗
皆様のご意見いただきたいです!
4人家族でミニバンに乗られている方オススメありますか?

子どもは2人(3人目は全く考えていないです)1歳と3歳の4人家族です。車は通勤や買い物、送り迎えで使用します。
スライドドア、7人乗れる(荷物がのるのと帰省時に親も一緒に乗れたら楽なので)くらいが希望です。

実家がシエンタで、フリードのレンタカーに乗ったときあまりの便利さに感動でした🥺!
2列目キャプテンシート?で3列目までウォークスルーできるのでフリードめっちゃいいなと思いました。
セレナもレンタカーで乗りました。乗りやすかったです♥

十年は乗って乗り潰すつもりなので、将来を考えるとノアやヴォクシー、ステップワゴン、セレナなど大きいミニバンもいいし、災害時に電源になる車もあってそれもめちゃくちゃいいです🥺
これから本格的に考えていきますが、アドバイスありましたらぜひお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

4人家族でフリード(2列目キャプテンシートの6人乗り)に乗っています。ママリさんは7人乗り希望とのことですが、フリードは2列目分かれているのは6人乗りだけだった気がします(あやふやでごめんなさい🙏)
うちも帰省のときにたまーに両親乗せますがそうすると荷物全く詰めません🫣3列目はすごく狭いです💦短時間、たまにならいいかと思います😊
うちは狭いな…と思って現在5年目ぐらいですがステップワゴンかセレナに乗り換え考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら6人乗りのみでしたありがとうございます!!
    4人だとフリードのコンパクトサイズでもかなり快適ですよね🥺?
    分かります!うちもシエンタに6人乗ったら狭くて😂たまになのでいいかなと思ったり。。
    でも大は小を兼ねますもんね🤔うちは買い換えるお金はなさそうで、、最初から大きいミニバンにしようかなと(笑)

2つに絞られた決め手ありますか?
    良かったら教えてください♥

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人だけならフリードでも全然行けます!我が家は実家が遠くて帰省の際の荷物が物凄いので手狭に感じるだけです😂ベビーカーなども卒業すれば尚広いと思います!

ステップワゴンとセレナはリアゲート、デュアルバックドアがいいなーと思っていました!関東住でいたるところの駐輪場が狭いので…😇

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!!長い距離+荷物であれば確かに大きいと楽ですよね。
    車って高いので悩みます。たくさんお金あれば正直大きいミニバンが欲しいです😂

用語分からず調べてみました。これめちゃいいですね🥺狭いスペースでも気が楽ですね!教えてくださってありがとうございます。

• 5月20日
さ

ステップワゴンがカクカクしてて好きです😊

ノア、ヴォクは見た目だけで中身はほとんど同じです❗️

前はステップワゴンとエスクァイア に乗ったことありますけど、ステップワゴンがハンドルが軽くて好きでした😊
その当時ですので今は分かりませんが、三列目をしまうときエスクァイア は横にはね上げる仕様で、ステップは下に収納する仕様だったのでその辺もステップのほうが好きでした😊

今はハイエースにのってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目も大事ですよね〜🤔

できれば内装は黒以外が良かったのでノアとヴォクシーは黒オンリーで残念でした😭

すごいです😲乗り心地運転のしやすさもポイントになるんですね!!
    3列目の収納🙄考えてなかったですが大事ですね!はね上げより格納の方が荷物が入るからですかね🤔

ハイエースは従兄弟の家にあってよく乗ってましたが小型バスって感じでワクワクして最高な思い出です😂
    でも買えない&運転できない😂尊敬です!!

• 5月20日
  • さ

私の中で見た目と運転のしやすさはとっても重要です☺️
    収納はやっぱり横にはね上げる形だと窓を遮断する形になるし、見た目もあんまりすっきりしなくてキライでした😂笑
    シエンタなどと、比べるとやっぱりステップワゴンなどの大きさのほうがオススメです☺️

実家のステップワゴンは13年目を迎えましたが、まだまだ現役です❗️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅すぎてすみません😭

アドバイスいただき、夫が試乗予約していましたれ!
    跳ね上げかどうかは我が家も選ぶ基準になりそうです。
    やはり大きいのほしくなりました🤣

えええー!それだけ乗れたらもと取れた感じですね!理想的です。
    長く乗るなら尚更好きな車に乗ろうかな、、。

• 6月5日
はじめてのママリ

4人家族、セレナ乗りです!
いたところは真ん中のウォークスルー!
あと、デュアルバックドアはめちゃ便利!!
我が家はセレナにするのに三列目が跳ね上げなのがネックでしたがそんなきにならず普段から三列目は畳まず過ごすことが多い感じです!

ノアで検討していましたが納期遅すぎで、セレナを見て納期も早くてこっちにしましたが結果的にセレナで満足です!!
自動運転もお気に入りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がすごく遅くなりました💦ごめんなさい😭
    セレナはまだ何も調べてなかったので参考にさせていただきます。
    跳ね上げってどうなのかなーと思っていましたが、あまり気にしなくて良さそうですね!

トヨタの納期が遅すぎて何のために買うんだって感じですよね🤣

• 6月5日