※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

上の子の睡眠時間が短くて、家事育児掃除に余裕が持てません😭起きている…

上の子の睡眠時間が短くて、家事育児掃除に余裕が持てません😭
起きている間はずっと話しかけられます。
そういう場合家事はいつしてますか😭?

コメント

もな👠

私たぶん無になって適当に相槌うって、家事に熱中するタイプです🤣🤣🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    絵本読んで!や一緒にあそぼう!と何度も言ってくる時はどうしていますか😂😂?

• 5月20日
  • もな👠

もな👠

普通に断ってます🥷笑

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

断りますよね😂
    何もしてない時でも疲れて断ってしまいます😅
    普通でよかったです🤣わら

• 5月20日
おはな

〜しながらでもいいかなー?なんて聞いて家事しながらおしゃべりしてます😉
ほぼ毎日寝る直前までそうです(笑)私に似ておしゃべりなんだな〜と諦めて相手してます😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど👏✨同時進行すごいです!
    おはなさん掃除もできていますか?🥹?
    絵本読んで!や一緒に遊ぼう!と何度も誘ってくる時はどうしていますか😂?

• 5月20日
  • おはな

おはな

じゃあ遊べるように床キレイにしていいかな〜?でだいたい解決してます😄
    料理中は断ってしまうことのほうが多いですが、絵本読むときは洗濯物たたみます。子どもに絵本持ってもらって、たたみながら私が読む…って感じです。トイレ掃除は私がトイレに行ったついでにします。
    うちのは結構しつこいのでたまにママも疲れちゃったんよ〜ちょっと休憩!で逃げる日もあります(笑)
    私の場合、上が幼稚園に通って少し解放されたので
    そうなれば午前中に一気に済ませる時間が確保できるかもしれませんね😉
    毎日毎日お疲れ様です✨

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごいですね!✨
    結構しつこくて私がつい感情的になってしまうので回避の仕方参考にさせていただきます😂✨
    絵本持ってもらって読むという発想は思いつきませんでした!!
    それならママは大変だけど
    お子さんは満足ですね🥹

上の子は保育園なんですが、連れて行くまでに私が疲れてしまい、つい休む方を優先してしまいます😂
    午前中は洗濯、掃除、週2で買い物を済ませて午後は休んでいます😂
    家族の用事が今のところ毎日途切れなくあるのであっという間に午後になります😂
    午前中だけで掃除終わるはずないのに午前中しかしてません😂

• 5月20日