※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蚊に刺されやすい理由は血液型や体温と関係があるのでしょうか?家族はO型で蚊に刺されやすい傾向があるようです。

蚊に刺されるのってやっぱり血がおいしいとか血液型ですかね😭

前日、寝室に蚊が入ってたようで、夫と娘と3人で寝てて、私だけ6〜7箇所かまれてました😂

痒さで起きて、足裏や腕、脚にアルコール振りつけて寝たのに、さらに足裏と顔もかまれてました。

夫と娘は無傷でした😂

昔からよく蚊にかまれるタイプです。
体温が高いからとも思ってましたが、その日は娘は熱を出してたので、確実に娘の方が体温高いです、、、。


ちなみに、私O型、夫A型、娘は不明です。
私の親、兄弟も全員O型で、みんな蚊に噛まれやすいタイプです。

コメント

deleted user

体温の高さと、汗の匂いとかもあるらしいです!
(くさいかどうかではなく、何か蚊が好む傾向があるらしいです)

✩sea✩

私、A型でめっちゃ刺されます💦
旦那B型と一緒に外にいて、10分間で私10ヶ所以上刺されたのに、旦那は無傷でした💦
この差は何?といつも思ってます💦
息子がAB型でやっぱり刺されやすいですが、長女AB型はあまり刺されないですね…
次女A型はそこそこ刺されます💦

deleted user

私のお母さんもひとりでO型でいつもお母さんの周りにだけ大量に蚊が集まってました。
凄く申し訳ないのですがお母さんといると私は蚊に襲われず助かってました🥲

ぱくぱく

血液型も関係ありますが、1番は汗のにおいみたいです💦

足裏刺されているのなら、においかなーと…

主人はO型ですが 全然刺されないです!

あっしゃー🔰

汗をかきやすい人、あとはO型は刺されやすいっていうの聞いたことあります🤔

ママリ

体温が高め、汗かきやすい暑がり、あとお酒飲む人は刺されやすい印象ですね!
私はO型ですが生まれてから1度も刺された事ないです😅

はじめてのママリ🔰



まとめて返信失礼します!

なるほど!汗の臭いなんですね💦

親子だから体臭もある程度似ていて、それが蚊が好む臭いなんですかね😂

汗はかきやすい方です😂

ありがとうございました!勉強になりました!