※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才の子供が熱40°前後で、咳や下痢嘔吐などの症状がない場合、カロナールで熱を下げて様子を見て、熱が引かなければ月曜に受診してもいいですか?

5才の子供、熱のみ40°前後ありますが 咳や下痢嘔吐 など目に見えた症状一切ありません💦これはなんでしょうか?💦
とりあえずカロナールのみつつ熱が引かなければ月曜に受診でいいでしょうか?

コメント

あんちゃん

熱中症ですかね🥺?
水分が取れていて、機嫌が良い、自宅に解熱剤があるようであれば、月曜日の受診でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯もいつもの半分くらいは食べれていて、水分も沢山とれてるので月曜まで様子見てみます🥺

• 5月20日
ママリ

4歳の子供ですが、昨日の早朝38℃近くあり、昨日のうちに受診しました。
咳もすこーしは出ていますが鼻水も、喉の痛みもなく目立った病状もないので、薬も出されずに終わりました💦

昨日は38℃台をうろちょろし、今日は37℃台です。
なんで発熱しているかわかりません。

ママリさんのお子さんと同じ状況です。
水分とれていて、おしっこも出ていれば緊急ではないと思いますが、よくお子さんを観察していた方が良さそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行っても症状なければ薬だしようがないですもんね、、💦

水分は取れているので、よく注意して経過見ようと思います。ありがとうございます😭

• 5月20日
mari

下痢嘔吐はともかく、咳とかの症状って後から出て来たりしませんか?👀

ぐったりしていて水も飲めないとかじゃない限り、私なら様子見つつ月曜受診すると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭今発熱から24時間経ったのですが、咳も鼻水も喉の痛みもなんにもなく ただただ40°近い熱が続いています、、

水分とご飯は取れてるので、月曜に受診してみます😭

• 5月20日
  • mari

mari

40度…心配ですね💦
    うちは熱は高くないけど咳がひどくて薬も効かず、ファストドクター呼びました💦
    そんな方法もあります!

お互い早く良くなるといいですね😭

• 5月20日

全く同じです😅
カロナール使うと調子にのってしまうので機嫌も悪くなく水分取れてるので様子見してます。

日曜日も当番医などで小児科やってる所もあるので予約取れるなら明日病院行ってみようと思ってます。

退会ユーザー

一応
    頭だけ冷やしてます。

ジェル枕とジェルの保冷剤使ってます👌

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ方いて心強いです。

カロナールで調子のるのめっちゃ分かります😂
    クーリング大事ですね!!様子見てみます。

• 5月20日
あみ

5歳で昨日の夜中突然38℃の発熱。
少し咳をしていますが鼻水ダラダラとかでもないし、熱出るまでめちゃくちゃ元気だったので急な発熱ですごいビックリしました💦
40℃でも水分や食事が摂れているならカロナールをむやみに使うのはよくないそうです😣
夜寝れないとかだと使ってあげた方がいいと思いますが✨
個人的には休日診療行くより、月曜日まで待ってかかりつけ医に行く方がいいように思います。