※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
子育て・グッズ

幼稚園の2歳クラスに通わせている方が、希望制で6月に家庭訪問があります。昼寝時間と被ることが気になり、必要性を疑問視しています。

幼稚園の家庭訪問について質問です!
幼稚園に通わせている方、家庭訪問ありましたか?どんな感じだったか、教えて欲しいです。
また、希望制の場合、希望されましたか?

4月から幼稚園の2歳クラスに通わせていて、希望制で6月に家庭訪問があります!
幼稚園での子どもの様子や、分からないこと等を聞ける良い機会かなと思って希望にしたのですが、午前保育だし、来訪の時間が、子どもの昼寝の時間と被るし、わざわざしなくても良かったかなーと今更ながら、思っています。

コメント

なな

特に困ってることや相談したいことがなければ、希望してません🤔

• おつかれママ

おつかれママ

そうなんですね!コメントありがとうございました😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは希望制じゃないので、全員対象でした🏡
なくても困らなかったですが、普段の様子とか細かく教えてくれて、先生との距離も縮まったな〜!と思いました✨先生もお家での子供の様子も見たいようでした!

• おつかれママ

おつかれママ

私も、せっかく希望にしたので、細かく普段の様子、聞きたいな〜と思ってます☺️
    コメントありがとうございました😊

• 5月22日