※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式で乾杯スピーチを頼まれ、あがり症で不安。友人スピーチ経験ありが震える。憂鬱だけどやるしかない。

友達の結婚式の乾杯スピーチを頼まれました😢
あがり症なので今から不安で仕方ありません。友人スピーチをやったこともありますが震えました💦
もう本当に憂鬱です..(やるしかありませんが🥺)

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく暗記するまで練習して、動画とか撮影して旦那さんなどご家族に見てもらってフィードバックしてもらうと思います!
不安を少しでも解消できると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭やってみます、、薬とかも考えちゃってました、、
    しかもスピーチ百戦錬磨の男友達の結婚式で、、、プレッシャー半端ないです💔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピーチは慣れですからね💦場数踏んでる人にはどうしたって敵いません😢
    うまく話すことはあんまり考えないで、話し方はゆっくりでいいので気持ちのこもった言葉で伝えてあげたらいいと思います☺️

• 5月20日