※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が以前に爪を飲み込んで病院で取った経験があり、最近ネジを飲み込んだと泣いています。担任の先生は、1歳3ヶ月の記憶かストレスからかと考えています。

以前も似たような質問させて貰ったんですが
娘が数日前からネジを飲み込んだ!って泣いてたんですが
昨日保育園の先生が聞いたら1歳か2歳の時って言ってたらしいです。

ネジは保育園にも家にもなく飲み込んだこともありえないんですが1歳3ヶ月の頃に爪を飲み込んでそれが喉に刺さって病院で取って貰ったことがあるんですが
それの事を言ってるんではないか?と担任の先生に言われました💦

何回も泣いて首切られる!お腹切られる!って言ってて何度も慰めたりしたんですが改善されず
言わなくなるのには時間がかかると思ってるんですが
結構しつこく言います。
もし1歳3ヶ月の記憶があるなら申し訳ないのですが
その記憶を思い出して今言ってるんでしょうか?

4月に転園したばかりなのでストレスとかから
思い出したんでしょうか?

1歳3ヶ月の頃から哺乳瓶のチクビや爪を噛む癖がありその時にたまたま喉に刺さりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

当時のことは覚えてなかったとしても、その後あのときは大泣きして大変だった…と思い出話として本人に話してませんでしたか?
転園のストレスでそれが出てきてるような気がします😥本人は無意識でも、そう言うことで大人が心配して構ってくれる…みたいな。

nakigank^^

内容は違っても姪っ子に似てますね。💦
ストレスから構ってほしくて騒いでるような感じはします。。
とりあえず飲み込んでないよ。
大丈夫。
首は切られないからね。
と言っても収まらないなら、私なら無視もありかなと。。

とりあえず解決策はなかなかこれってないと思うので、構っても無理なら引いてみるとか試すのはありだと、個人的には思います。😅