※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

6月にマイホームが完成します✨洗濯機は12kgの縦型を購入し、脱衣所兼ラ…

6月にマイホームが完成します✨
洗濯機は12kgの縦型を購入し、脱衣所兼ランドリールームはクッションフロアで排水口が下にあります。
カンタくんは洗濯機上に設置します。
この場合画像の防振ゴムを4つおいて嵩上げして、カビの防止はした方がいいみたいですが、透明マットは敷けないですよね??

ゴムを置いた凹みは仕方ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下に排水口があるなら移動式のコロコロがついたタイプがいいと思います💦
詰まったりした時に動かすのが大変です

そしてクッションフロアは洗濯機に限らず、ある程度重いものを置いたらすぐ凹むのでそこは諦めだと思います😭
最悪コロコロの下に透明マットを敷くくらいかなと思いますが、うちは洗濯機を買い替えたら潔く自分たちでフロアタイルに張り替える予定です🤣

• ムージョンジョンLOVE

コロコロがついたやつは振動でずれたりとみたのですが、縦型ならドラムよりマシなのでしょうか?迷ってきました😭💦
    透明マットって排水口が洗濯機の下にあって隠れるような位置だったらマット置けないですよね??
    クッションフロアは踏む時に冷たくなくていいと言われたのでそうしましたが、フロアタイルにすればよかったかもですね〜💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはドラム式ですがコロコロにロック掛かるようになっているので、動いたことないです✌

そして縦型でお子さんが小さいなら、指を切断する事件が起きているので、画像の赤い部分が塞ぐよう対策がされているタイプを選ぶことをオススメします😭

• 5月20日

この赤い部分を塞いだらカビの心配があるとみたのですがここは塞がないといけないんですか😭💦?
    縦型でこんなことになるんですか?!
    この事故の洗濯機のメーカーじゃなくて縦型がこうなるんですか!?

• 5月20日

夫に確認したら点検口は横に出てるらしいので、洗濯機を動かさなくていいように設計したようです🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費者庁のHP見ると、メーカー名の記載もないですし、全メーカーとも記載がないので、お家のものがどのタイプなのか確認したほうがいいと思います😭

洗濯機を動かす必要がない設計ならキャスター要らないかもですね👌✨

• 5月20日

パナソニックなのですが、この前買った時確認できなかったので今度確認してみます!
    想定外の事故は本当に恐いです😢ありがとうございます!

• 5月20日
ままり

画像の物の上に12キロの縦型洗濯機、かんたくん一緒です!
へこみは仕方がないので諦めてますが、クッションフロアにゴムの滑り止めはゴム汚染が嫌だったので透明マットしいてます!

夫に確認したら点検口は横に出てるらしいので、洗濯機を動かさなくていいように設計したようです🤔
    透明マット敷いてるのですね!
    上の方が書いてるような対策は取られましたか!?

• 5月20日
  • ままり

ままり

他の方の返信を拝見しました!
    我が家もPanasonicです!上の方の様な対策はしてないです。洗濯機下の隙間に体重計がジャストフィットだったので入れてるのと、子供たちに下に手を入れたらいけないよとキツく伝えてます😌
    また身長が148cmと小柄なので、嵩上げすると洗濯機の中身を取り出す時結構身を乗り出さないといけないかもです💦
    私155cmですが、洗濯機手前側は背伸びして屈んでとってます💦

• 5月20日

パナソニックの奥側のスイッチや泡洗浄が好きで、ドラム式よりも汚れ落ちがいい縦型1択でした😆✨12kg大きいですもんね!温水洗浄を使ってみたくて12kgにしたんですが、温水洗浄って2kgくらいまでしか洗濯できないって言われて少しテンション下がりました😂
    あれに嵩上げすると洗濯物さえも取りづらいかもしれないですね😭
    ままりさんは嵩上げしてますか?
    夫が排水口は洗濯機の下ではなく、横に出てるけど、排水ホースが折れにくいのと嵩上げした方が流れが良くなって良いからと嵩上げゴム買おうと言っていて🤔
    その嵩上げした部分に体重計を入れてますか?体重計置けばいいですね!
    うちの体重計も入りそうです🙆‍♀️

• 5月20日
  • ままり

ままり

私も嵩上げ使ってます!我が家も排水口は真下ではなく横にあるのですが、下が空いてたらクイックルワイパーなどかけやすいかなと思って嵩上げしました😊
    洗濯物は取り辛いなと感じる時もありますが、私は嵩上げして良かったと思ってます😊

• 5月20日

ありがとうございます!
    嵩上げやっぱり良さそうですね!踏み台は使うことになりそうですがまあいいかな😂
    洗濯機とは別で、カンタくんとか電気乾燥機はありますか??

• 5月20日
  • ままり

ままり

かんたくんあります!
    洗濯機の近くに設置してます😊
    もう乾太くんのない生活は考えられないです🥺マイホームの完成、楽しみですね🥰

• 5月20日

ままりさんは上ではなく横置きなんですね🥰
    上に置いて踏み台で頑張るしかないですね🥹ありがとうございますー!

• 5月20日
てんまま

縦型洗濯機のカサ増ししたら、乾太くんめちゃくちゃ上にならないですかね?
水漏れが怖かったので、うちは「洗濯機下トレー」にしました(^^)

私の身長が148cmしかないので、踏み台は絶対なんです😂カンタくん横置きは考えてないのとカンタくんはたまにしか使わない予定なので全然大丈夫だと思います😊
    洗濯機下トレー!また新たな選択肢が💦
    てんままさんも縦型ですか??
    インスタ見ても色々ありすぎて結局どれがいいんだろうと💦
    点検口は洗濯機横に出ていて、スロップシンクの下あたりにあるみたいです。ホースが曲がって排水エラーになりにくいように嵩上げした方がより流れがいいと思うとのことで、我が家ではキャスターは無しで、画像の嵩上げゴムを買おうかと思ったのですが🤔💦

• 5月20日
  • てんまま

てんまま

縦型なんですー😅まだ買い替えるにも勿体なくて…いずれはドラムにしようと思っているんですが…
    乾太くん、来週ガス会社に下見してもらう予定です!9キロデラックスでも、設置費用含めても25万円で済みました(^^)

なるほど、嵩上げしたらたしかに排水は良さそうですね!考えたことなかったですー!うちの洗濯機の蓋、折れ戸じゃないから、嵩上げしちゃうと蓋開かなくなっちゃうんです🤣

キャスターはママリでは圧倒的不支持でした🤣

• 5月20日

パナソニックの奥側のスイッチや泡洗浄が好きなのと、ドラム式よりも汚れ落ちがいい縦型1択でした😆✨洗濯物をタイルデッキに干すのも好きなのと、ランドリールームで除湿機で乾かすので、カンタくんは雨の日にタオルやシーツを乾かす時くらいしか使わない予定なんです😊でも子どもが大きくなった時私が働きに出たら、便利すぎて、カンタくんをたくさん使うかもしれないです🥹

洗濯機の種類にもよりますもんね!カンタくんを置くので折れ戸の洗濯機にしました!
    キャスターは辞めておきます!
    排水口は洗濯機下ではなく横にあるし、そんなに動かすことないと思うので…!

• 5月20日
  • てんまま

てんまま

奥側のスイッチなんてあるんですね!乾太くんの下になったら、頭ぶつけそうだし、ちょっと使いづらそうですが、きっと大丈夫なようなの選んだんですね、流石ですね…!!
    私は外干し一切しないんですが、ランドリールームもあってタイルデッキあるのに乾太くんなんて、すごいですねーっ♪♪この間胃腸炎で布団洗濯地獄を味わい、乾太くん導入して本当に良かったと思っています(^^)
    デラックス楽しみですね♪♪

• 5月20日