※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

平日は働き、子供の世話に追われる女性がストレスを感じています。旦那に対するイライラや子供への怒りに悩み、育児の大変さを感じています。でも子供の健気な姿に救われる一方、自分を責めることも。子育ての難しさに苦しんでいます。

働き詰めの旦那。
それでも帰宅してから洗濯をしてくれたり感謝してます。

でも私も平日は働いていて頼れる親も近くにいない。
未就学の子供が2人、下の子はイヤイヤ期。怒りたくないのに怒ってしまう事に反省しては、ご飯も歯磨きもお風呂も一つ一つ全部嫌がるので時間がかかって思い通りにいかなくてイライラしてしまって

今もスーパーに行きたいのに何も準備が進まなくてお昼になってしまって…
今日も仕事の旦那に勢いに任せて子育て嫌い向いてないと愚痴ってしまいました

手伝うの言葉はひっかかるけど優しい旦那です。

私も帰宅後からはノンストップで寝かしつけまでバタバタ動いている中で帰ってきてからのんびりしてる旦那を見るとイラッとしてしまったり

そんな自分にもストレスです。
育児って大変ですね😞

決して手を挙げることはないですが、いい加減にして!もううるさいなぁ!等、、怒ってしまう自分が嫌いです。
子供はこんなに可愛いのに…

上の子は5歳で、私がイライラしてるとわかるとあからさまにお手伝いをし始めたり下の子のイヤイヤをなだめたり。
そんな健気な姿をみてまた自分を責めます

そんな長女を抱きしめて、ごめんね。大好き。いつもありがとうと伝えた数時間後にはまた怒ってしまうんですよね😰

子育て、むずかしいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん思いやりがあって素敵ですね❤️

初めてのママリ🔰

なんて優しい旦那さん😢

私も、子育てなんて向いてると思ってやってる人いないと思いますよ!
難しいですよね😢
頭でわかってても心が先回りして後悔することたくさんあります。
でもこの子たちのお母さんができるのは私だけだからやるしかないですよね〜😭

お互いに人間だから上手くいかなかったりイライラしたりするのはしょうがないです。

ついダメなとこばっか見ちゃうけど、私はできなかったことじゃなくてできたことを数えるようにしています!
家事がひとつも進まなくても、思ったとおりにいかなくても、今日は子どもとコレをして遊んだ、ニコニコしていただきますって言えた、悪いことをしたら叱れたし、自分が悪いと思ったら謝れた。それってぜんぶ子供のためになってるし、よくやった!って思います。

🐼桜華🐼

こう言ってくれるだけでも私には嬉しい限りです💦
私は旦那にそう言っても何も言ってこないので…

ぷんちゃん

旦那さん優しいですね🌟

私も子育て向いてないです🌀

仕事と育児の両立が
難しいな〜って
日々悩んでます。

しろ

まとめての返信で失礼します。
結局10連勤だった為、子供のお風呂は入れて少し子供達と遊んだ後はソファで寝落ちして…これと言って家事を手伝ってくれたりはなかったですが連勤なので仕方ないかと思いつつ、なら言うなよ。とも思いつつ今日を乗り越えました。

明日は旦那も休みで公園に行く予定なので、これからコーヒーと共に1人の時間を少し満喫して寝ます😞

みなさんコメントありがとうございました😢育児、頑張りましょう!😭✨