※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんについて、私は求めすぎなのでしょうか?私はカレンダー通りの仕…

旦那さんについて、私は求めすぎなのでしょうか?

私はカレンダー通りの仕事でフルタイム勤務です。
旦那は夜勤ありのシフト勤務で、平日休みがほとんどです。

基本的には子供の送り迎えや熱などでのお迎え対応は私がやっていますが、旦那が休みの日は旦那にお願いしています。

しかし保育園に入園したばかりなこともあり、子供が頻繁に体調を崩して保育園からお呼び出しされます。
旦那が休みの日に呼び出されたこともあるのでその日は旦那にお願いしましたが、遊びに行ってたこともあり(近場です)電話口であからさまに嫌そうな態度をされました。

私も度々呼ばれている為まともに仕事をできておらず、有給がものすごいスピードでなくなってます。そのことを伝えても、
「俺はもう遊びに行けないってことね」
「休みの日が休みじゃないじゃん」等ごねてきます。

旦那が平日休みの分、私は土日ワンオペで子供を見ています。仕事終わりも子供の夜泣き対応をする気もなく、友人とゲームしている為私より遥かに自由な時間はあります。

あまりにも父親の自覚が無さすぎて、最近顔も見たくないと思ってしまいます。

不満ばかり書きましたが、
家事に関しては最低限のことはやってくれているため特に不満はありません。
また、旦那が土日休みの時は子供を見ていてくれ、私の自由時間を確保してくれます。(私が予定をいれなければゲームばかりですが)

旦那が子供と関わるのは
・平日休みの日の送迎前後(仕事は長時間勤務のため子供が寝てから帰宅します)
・土日休みで私が出かける日
くらいです。

家事も最低限している分「俺って世の中の父親の中でもやってる方だよね」と言ってきます。

正直縦に頷くことができないのですが、私は旦那に対して求めすぎなのでしょうか?

ちなみにお小遣い制なのですが、それに対しても不満で月々4万+ボーナス全額が旦那のお小遣いです。
これじゃないと嫌だとごねてきますが、周りに聞いてもボーナス全額はありえないと言われます。

コメント

🕊

世の中の父親の中でもやってる方?
当たり前ですよね😂
笑わせるなと思います😂
休みがないとは?
子供がいる以上そういうもんです。

ボーナス全額あり得ません!
お小遣いも多い方かと思いますし🤔

おもち

休みの日が休みじゃないって、子育てに休みなんてないので当たり前ですし、旦那さん自分だけがやってると思いすぎです😮‍💨

月4万でも多いと思いますし、それにボーナス全額もくれだなんて、それだけ小遣い欲しいなら、文句言わずに家事育児全部やってくれって感じですし、文句言うしやらないなら小遣い減らしたいぐらいです😶

保育園からの呼び出しで休みの日が休みじゃなくなるのは仕方ないですよね…それは流石に父親なんだからしっかりしなさい!って感じです💦

ボーナス全額はありえないですね。
お小遣いの4万には仕事中の昼食代も含まれているのでしょうか?
娯楽だけにしか使わず、もし手取り40万ないのならちょっと多いなーと思います。

でもうちの夫はあなたの旦那さんより父親らしさがないかも。
家事やらないし休みの日もまともに子供見られません😇

はじめてのママリ🔰

やってる方というかやって当たり前やろて感じです😂
お前の子だぞ?て言ってあげてください。

ボーナス全額もありえません。
なめてます!

はじめてのママリ🔰

「世の中の父親の中でもやってる方」って、配偶者以外のサポート状況や夫婦の仕事の状況など違うので、そもそも比べられないですし、仮に比べられたとしても、平均値が良いということではないですよね😅

特に共働きなら家事分担するのは当たり前だと思いますし、
育児は親なら当たり前です。

あとボーナスの金額にもよりますが、ボーナス全額ってすごい金額ですよね!
うちはボーナス月は夫婦共自分が使えるお金の金額を増やしはしますが、さすがに全額とはならないです💦

もちろん、ご家庭の事情ありますし、月々の給料でお金が余るレベルならそれでも問題ないと思いますが、そんな家庭ほんの一握りですよね😅

ママリ

旦那様、わがまま過ぎると思います。
求め過ぎてないです。
うちは反対で、私がシフト制勤務、夫が土日祝日休みの勤務で、土日ワンオペは夫の役目です。
その分、私は休みの日は作り置きや家事など家族のために時間を使ってます。
夫は土日ワンオペでも私が色々作り置きしてるからか不満を漏らすことは一度もないです。