※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車を止めてスマホを見ていたら、80代のおばあさんに叱られました。警察に通報されるかもしれないと言われ、怖かったです。理由がわからず困惑しています。

すごくびっくりしました、、、、
自転車止めて道の端で旦那からのラインに返信していたら
80代くらいの杖をついたおばあさんに
おい、こら、そこで何してる!
すぐそこに警察署があるから通報するぞ!と言われました。

乗りながらスマホをいじってはいけないから
自転車止めて連絡をみていただけです。
ど真ん中でもなく端によっていたし。

何がわるいのかわからないし
こわかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ、怖いですね💦
私生活でストレス溜まってたのかもですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供とか嫌いな人なんですかね😂

    • 5月20日
がーこ

どうぞ、通報してください😊って感じですね😇
長生きしても、そういうババァにはなりたくないものです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で携帯みてはいけないの?と、不思議でした😅

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

認知症じゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認知症は、イライラとかするんですか?🥲

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    する人もいますよ!もともとが穏やかな人が怒りやすくなったりもしますしその逆もありますし。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙀
    祖母も少し怒りっぽくなってて
    どこまでなってしまうのかこわいです😹

    • 5月20日
空色のーと

妖怪おこりんぼに遭遇しちゃったと思いましょ!

したけりゃどーぞですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    杖ついてる立場ですごいなと思いました🙀私が舐められてみられたのか
    怖い方に注意とかだったら殴られて事件とかになりそうですよね🥺

    • 5月20日
あかり

認知症かもです💦
1人で大丈夫かな、と、考えながらスルーします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方でもあったとおり、認知症だとこうなるのですね😭うちの祖母も認知と言われたばかりなのでこれからが心配になりました😹

    • 5月20日
  • あかり

    あかり

    認知症だと感情の起伏が激しくなる場合もあります。

    サポートしてくれる人がいれば大丈夫ですよ😃

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    たしかに怒ったりする面ふえました🙀

    • 5月20日
  • あかり

    あかり

    否定しないで、嘘ついて相手に合わせていたら大丈夫ですよ。まじめに怒り返したりすると逆効果なので。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

災難でしたね💦
たまに変な人に絡まれますが、(実際そうでなかったら失礼ですが)何かの疾患があるんだろうなと思って、あまり気にしないようにしてます😭

私も最近、駅構内のエスカレーターの左側に乗って立ち止まってスマホを見ていたら(全然、降りる直前とかではないです)、おじさんに、歩きスマホするな!!これだから女は◯◯…大した稼ぎもないくせに〜〜、みたいに全然関係ない暴言まで吐かれたことあります😂
そのおじさん、チューハイ飲みながら歩いてて…お前より絶対稼いでるわって心の中で悪態ついてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんに暴言はかれるより酒飲みながらのおっさんに絡まれる方がこわいですね😭

    私に絡んできたおばあさんもしばらくみてたら
    横断歩道のないとこで道を渡っていて
    そっちの方が悪いだろとツッコミどころ満載でした😅

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい口悪いかもしれないんですけど、ほんと労害ですね!
だれが支えてると思ってるんでしょうね😇
私もそういった老害に遭うたび聞くたびに毎回思います。
若い世代って言い返さないじゃないですか。つけあがってないですか?みんな反撃したら少しは黙るかな😇😇😇ホント災難でしたね💦主さん何も悪くないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道で携帯いじってはいけない?自転車あるからだめだったか?と、あれこれ考えてしまってました😂
    お年寄りは子供をかわいがってくれるひとだけではないですね😹

    • 5月27日
いちご🍓

看護師ですが他の方も言ってる通り認知症または精神疾患がある方かもしれません。被害妄想とかよくあるので、、私もよく殺すぞ!とか馬鹿野郎!とか患者さんに言われます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!看護師さんに向かってそれはひどいですね😭
    やはり精神疾患とかですかね😞
    ほんと世の中怖い人ふえてこわいです😱

    • 5月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    しょっちゅうお前お金盗っただろ?!とか濡れ衣着せられます😂笑
    変な人に遭遇しちゃったんだなと思うしかないですね😱

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布の中身なくなって疑うことがふえるみたいですね🙀

    • 6月1日
まっこ

私なら
「スマホ見てるんですけど他にどう見えるんですか?通報?どーぞーご自由に〜」と適当に答えます。

でも認知症だとすると言い換えしたり否定すると反発してもっと過熱するので、はいはいそうですね〜と流しながらサーッと逃げたほうがいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供二人乗せてたので何かされても怖いので逃げました😅

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
私もこの前歩道の端っこ、本当に気をつけてすごく端に停めてスマホで連絡をとっていたら、後ろから来たおじさんおばさん(夫婦)に「あれ、スマホ見てるんだよね」「スマホ、スマホ🎶」
と通りすがりに言われました。

あまりにムカついたので自転車漕いで追い抜けし、少し睨みました笑

理不尽にちょっかいかけてくるじいさんばあさん、本当に多いですよね!😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホに対する何かあるんですかね😹昔はなかったけど
    たしかにいま、いじりながら歩いてる人多いし
    イヤホンで聞こえてない人多いし
    日頃思ってることが
    タイミング悪く当たられたってかんじですかね😹

    • 5月27日
deleted user

他の方もおっしゃる通り認知症か精神疾患だと思います!
介護職でしたが、エアコンが止まらないことにキレて、エアコンと喧嘩して杖で叩き割ったりする人もいました😂
認知症の種類によってはかなり攻撃的になったりするので、災難でしたね💦
ただ、これほんと病気なので、数分後には本人忘れてます。笑
主さんも気にしなくていいと思います☺️
慣れてない方からしたらかなり怖いですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認知症ってこわいんですね🙀ただボケるだけかと思ってました🙀

    • 6月1日
鴨

老害ですね
気にしないでいましょう
どうせ後先短い老害の戯言です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにです😹😹

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

イライラしますねー!!
こういうの多いから高齢者は嫌いです😫😫(もちろんいい人も居るんでしょうけど)

どうぞ呼んでください!
あんたがいきなり怒鳴ってきたから捕まるかもしれませんけどね!!(笑)
って言ってやりたい😡

認知症とか知ったこっちゃあないです🤣
親が、「子供がすることだから許して」なんて言っても許されないのに、認知症だからって許せません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の回答にもありますけど、若い人は反撃してこないと思って付け上がってる老害なので
    とことん反撃してそれでもまだ怒鳴ってきたりしたら警察沙汰にまでしたらもうしないと思います😂

    この手の質問を見ると、相手するの面倒かとは思いますけど、次の被害者が出ないためにも反撃してほしいなあと思ってます(笑)🫠

    80歳の婆さんに何を仕返しされても力で勝てますから怖くないです😂(家知られてたら怖いですけど💦)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、捕まるのはあなたでしょうと🤔

    杖ついてる自分の立場で
    現役主婦に攻撃してくるのもすごいメンタルですよね😅

    • 6月1日
ミーナ

変な人かもですね💦波風立てないよに流すのが1番ですね。
一言言ってやりたくなりますけど🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしたのでここではかせていただきまして🥺

    • 6月1日
ママリ

いますよねー老害。
勝手にどうぞーって言いたい笑

私も新作の洋服買ってルンルンで着てたときに、そのスカートゴミ袋巻いてるみたい。と知らないじいさんに言われ、
あなたはゴミ袋じゃなくてゴミですね。って言って立ち去りました🤫大人気ないですが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳言い返したらスッキリしますよね🤣

    • 6月1日
はるま

こんにちは😃

老害ですね笑笑⭐️
高齢化社会ですし
認知症や予備の方、
自分が1番正しいと思ってる
年寄りが多くいますしね😀

そんな場合は理詰めにして
「失礼ですがどの様な点がご迷惑や
法に触れてますでしょうか?
お時間申し訳ないですが
警察署までお願いします」等
強く出るのが1番ですよ😀

高齢者と関わること多く
認知症じゃないとわかったなら
いつも強気で平然と対応してます。
認知症ならある意味警察に連携し
保護してもらってます笑笑🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察署までつれていけばよかったです😹
    でもいきなり怒鳴られると
    え、わたし何かわるかった?!と、自分を振り返ってるのが精一杯でした😂

    • 6月1日
ママリ

歩きスマホ、自転車スマホが危ないから停めて見ているのに何が悪いんですかね?老害か認知症ですね、言われたって悪いことしてないし無視でいいですよ!でも次回からその道では見ないようにした方がいいですね、またそのババアが現れそうだし…目をつけられてても嫌ですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外に近所だったりしそうでこわいです😂
    すぐ目の前の銭湯にはいっていったのでおそらくこの辺すんでるのかと😿

    • 6月1日
nn62yy

変な人いますよね…😭
関わらないようにしてささっとその場を離れるのがよいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースとかみててもほんと変な人多いですよね🙀

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

どうしました?老人ホームに連絡しましょうか?って返したいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、ナイス返答ですね🤣
    言えばよかった😹

    • 6月1日
りん

マスク警察とかみたいに、自分は正義感で言ってるだけかもですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスク警察なつかしいですね🤣

    • 6月1日