※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。親友の男友達に子供へのお祝いを頼んだら断られました。心が狭いのでしょうか。

シングルマザーです。
親友のような男友達がいて、子供にお祝いしたってといったら、無理と言われました。
それくらいいいんじゃないのと思ってしまいます。
心が狭いんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が子供に誕プレ渡すのってそんなにいやなことなんですか?

🫶🏻

子供のお祝いっていくら仲良くても強要するものでは無いと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🫶🏻さんありがとうございます。自分の子供じゃないし、むり、一線そこはひく、おめでとうだけいうわと言われました。
    前にプレゼント渡すおじさんになるわとかいっていたので、
    そんな酷い言い方しなくてもいいのになと思いました

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かにそこまでは言う必要ないですね💧そもそもプレゼント渡すおじさんになるわって言ってたんならあげないとしても尚更..

ただ確かに私もめちゃくちゃ親友のような男友達に子供にお祝いしてなんてもし言われたら流石にする気は失せます。

• 5月20日
ままり

私が同じ立場なら子どもにプレゼントを貰うために仲良くしているわけではないので何とも思いませんが、そもそもこっちからちょうだいちょうだいと言うものでは無いと思います💧

はじめてのママリ🔰

そういうのは気持ちでするものだと思ってるので、お祝いしたってと言われるとする気無くします🙇
言われてするものではないかと。
なおかつ彼氏でもなんでもないただの男友達なら無理と言われても仕方ないと思います。

親友だろうがお祝いは気持ちなのでお祝い強要されたらする気なくします😅ちょっと図々しいって思って距離置きます…