※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間経ちますが、食事中に泣いたりおしゃぶりをしたりして困っています。この状況は大丈夫でしょうか?

一応、離乳食初めて2週間経とうとしていますが、、、

口は開けてくれるけど
まだ口からダラダラこぼれる
食べてる間にもおしゃぶりしてて、、、手はベタベタ
終わり際には泣き出してしまいます、、、
まだ食べたいからとかそんな感じではないようです。

こんな感じで大丈夫なのかな?と正解が分からずまま続けていますがこんなもんなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママり🔰

まだ食べたい気分じゃないのかも?
個人差があると思うので、少しお休みしても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね~口はパクパク開けていて食いつきはいいので食べたいのかなーっては思ってたんですが
    全部では無いですが口からこぼれてしまうのが、私の上げ方が悪いのかサラサラしすぎなのかなあとかも思ってたんですか……普通はあまり口からこぼれてきたりしないんですかね?💦

• 5月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちは最初からパクパク食べてました!
    けど食べないときもあったので、そういう時は温め直してみたりスプーン変えてみたり…色々やりました😅
    サラサラしすぎかな?って思ったら、固めにしたりしてました!
    言葉が通じないから、大変ですよね😣
    本当に無理な時は、あげるのやめたり。
    ミルクも飲んでるので、離乳食一旦中止したくらいで死にはしないでしょー!って軽く考えて。
    この時期は食事から栄養をとるわけじゃないので、無理なら無理!って諦めるのも、ママが楽かな〜と思います。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    やっぱり色々試していくとその子に合うのがわかってくるんてすかね!
    固めにするのは水分量で調整ですか?片栗粉でとろみをつけたり?なんでしょうか?
    ほんと何がいいのかわからないですよね🫠まずは無理せずお出かけある日などは休んだりしていこうかと思います😭

• 5月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

水分量だったり、片栗粉イケるなら片栗粉も簡単そうですね!
    混ぜるだけでとろみがつくやつ使ってました😊

• 5月20日