※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が最近イライラさせる行動が多く、子育てに向いていない自分に悩んでいます。周囲の理解と1週間の休息を求めています。

同じぐらいの月齢の方こんなものでしょうか??

やっとイヤイヤ期終わったと思ったら、最近また子供にイライラすることが多いです。

・少し注意すると逆ギレして叩いてくる

・少し怒っただけで泣く

・ちょっとしたことでいじける

・保育園で自分でできてることを家ではやらないできない

・一緒にあそぼーあそぼーとずっとうるさい

などなどです。

今日も保育園で参観があるので、さっき夫と出かけましたが車で行くと言って聞かず、決められた時間があるのでかなりイライラしました。
帰ってきたら夫は仕事なので、土日ワンオペで憂鬱です。
誰か1週間ぐらい預かってくれないかなーとかずっと思ってしまいます。
子供が元々苦手だったのもありますが、子育て向いてないし、子供と遊ぶのも苦手なのも直らず自分が嫌になります...

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子がいますが全部うちの子の事かと思うくらいこんな感じです🥺
すぐ泣くし、拗ねるし、園ではやってるのに家ではママやってだし、一緒にあそぼーと家事してる時も誘われます😇

私も離れたいなーって思う事あります。
子供と遊ぶの疲れますよね…トミカで遊ぶの退屈です…
毎日お疲れさまです😭

はじめてのママリ🔰

悪魔の3歳児、うちも同じですよ〜😂
イヤイヤ期が可愛く見えますよね🥹笑
イヤイヤ期の次は第一反抗期らしいですよ。

すぐ泣く
逆ギレ
思い通りにならないと物を投げたり叩いてきます😇
一緒に遊ぼう

ほんと鬱陶し良と思ってしまう時もありますが、保育園の先生からは、体も大きくなってきてついお兄さんお姉さん扱いしてしまうけど、まだまだ人間3年目の赤ちゃんです。甘えたい、受け入れてほしいと思う時期なので、赤ちゃん扱いしてあげてください🥹と🤣

うちは赤ちゃん扱いしてると、ちょっとずつ落ち着いてきます😅