※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

5年ブランク後のオペ室復職は厳しいか相談中。日帰り手術の難易度は未経験で不安。

オペ看されてる方、していた方にお聞きしたいです!
5年のブランクを経て復職予定でオペ室経験はありませんが、子どもの幼稚園の時間などとぴったりマッチした求人がオペ室だったのでいま検討中です。
そこで行われてる手術は、整形、口腔外科、眼科の全て日帰り手術だそうです。
難易度としては未経験の5年のブランクでは厳しい内容ですか?
全く想像つかないので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全て日帰り手術なら仕事の難易度的にはそこまで大変ではなさそうですね!
オペ室は麻酔科医と医師との関わりが病棟より濃いので、そこで上手くいかないとめんどさくさいです😅

私はオペ室の仕事好きです!
病棟より子育てと両立しやすいと思います!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!時給は安いけれど土日祝休みで時間の調整も効くので魅力的で。
    難易度がそこまで…なのであればブランクから慣れるために日帰り手術数年経験してから整形なり脳外なり特化したところにキャリアアップしていくのと、少しでも若いうちに(笑)最初から総合病院または脳外、整形など専門的なところでガツンと経験積んだ方がいいですかね?
    子育てまだまだ続くのでこれからはオペ室で経験積めたらと考えてます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、私は家庭第一に仕事はほどほどにしたいタイプなので日帰り手術のみの職場は魅力的です!🤣
    経験積むには総合病院のオペ室だと思いますが、臨時のオペも多いでしょうし夜の待機当番とかあるのでその辺融通がきくかが大事だと思います!

• 5月20日
  • まる

まる

確かにそうですね🤔夜の待機は厳しいです💦日帰り手術でしっかり着実に経験積んでいこうと思います!未来のことは考えすぎないようにします!詳しくありがとうございました☺️

• 5月20日