※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

産後退院し、旦那が手伝うと言って休みを取ったが、家事をしない。子供の世話も不満。ガルガル期かどうか気になる。

産後、昨日退院しました。
旦那は色々手伝うからと2週間休みを取ってくれました。
帰ってみると洗濯物も回してない、机の上も汚い
回して、片付けてと言ってやっと行動しました。
結局片付けは片付けになってなくて私がしましたが。
何もかも言わないとしない、聞かないと出来ない、
皿を洗ったり洗濯物を取り込んだり、しないといけない事は沢山あるのに
私がゆっくりしてればその隙に自分もゆっくりして
してくれないならもういいやと私が動き出せば
自分も動き出して、俺やるよって気持ち悪いです。

夜間も1人で起きるのきついだろうから、夜間も起きるとか言ってたくせに
私が寝ていたら手に負えなかったのかグズグズ泣いている赤ちゃん横に置いていって自分は寝てました。授乳中もグースカイビキかいて寝てて、休みのくせに、、と腹立ちます。

今朝も上の子起きてきてご飯食べたいってメソメソ言ってるのに
何言ってるのか分からないとか言い出して
え、子育てしたことある?私からしたらお前が何したいのか分かんないと朝から疲れました。

そんな中、〇〇は今ガルガル期ってやつなんだよ〜🤣
ってわらいながらいってきました。
赤ちゃん触らないでとか一切思いませんが

これはガルガル期なんですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後関係なしにそれされたらイラつきます!!ガルガル期とはまた違うと思います😂
いても意味ないなら早く仕事行って欲しいですね🙄

  • 海

    手伝うって言う割には大した事してくれなくて求めすぎなんでしょうか、、?😂
    ほんとに仕事行ってくれた方がイライラの原因がひとつ減って楽になりそうです😭

    • 5月20日
すい

ガルガル期、、、違うと思います😅イラッとしますね💢笑

  • 海

    普通にイライラしますよね!!🤮
    落ち着いてたお股の痛みも復活してきてそれにもイライラして自分が分からなくなる時があります🤣

    • 5月20日
ママリ

ガルガル期とはまた違う気が…

私の旦那も産後2週間休んでくれましたが同じような感じでした💦
私の旦那か?って思うぐらい😵‍💫笑

結局自分の負担が増えました😅
だからお願いしまくりました!
言えば動くのでこれとこれお願い。と指示して動かしました😂😂
あと、産褥期に動くと更年期に響くらしい。
今動くと子宮が固くなって酷いことになるみたい(ネットで検索しました)と言いまくり休むね!だからあなたがやってね!?の雰囲気出しまくりました😂

deleted user

え!1人目ならまだしも上の子いてそれは普通にやばいです…
そのやりとり1人目にするやつです😇
確かに海さんのホルモンバランスも崩れてるとは思いますが、正当な怒りだと思います💢
なんのために休んでると思ってるんですかね?