※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が熱と咳で苦しんでいます。クループ咳かどうか心配で再度受診を迷っています。夜中の咳がひどいです。

娘が一昨日から熱出ていて、昨日から咳も出始めました
ゲホゲホって咳してる時に、若干オウオウって低い声も聞こえます

クループ咳だと、明らかにおかしい!ってわかるって調べると書いてあるので、違うだろうなと思いますが、若干オウオウ聞こえるのが気になります😢

一昨日小児科受診した際は、特に何も言われませんでしたが、段々と咳が酷くなってきました。
再度受診するか迷います。
夜中は咳酷くなるし、様子見るしかないでしょうか😢

コメント

小梅

熱がさがっているなら
耳鼻科に行く事おすすめします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ微熱です😢
    中耳炎もなってるので、耳鼻科は行こうと思っていました!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
June🌷

先日娘がクループの診断を受けましたが
私は咳の声で、なーんかいつもと違うけど、まさかクループとは。。って感じでした。
正直、明らかにおかしい!ってなりませんでした🥲

お薬もらって飲みましたが、治ってるのかもよくわかりません。
なんとなく先の仕方が違うかなぁ、でも気づかなかったくらいだしもしかしたらまだ続いてるのかなぁ、、という状況です。

かかりつけの小児科は、2日間発熱したため、2日目に受診。最初、いつもの風邪かなということで、診察後、別室で吸入をしたんですが、その時に先生が娘の咳を聞いて、再度診察室に呼び戻され、咳の仕方が気になるけどお母さんどう?と問われ発覚した感じです。

私は、いつもとなんか違うけど明らかにとは言えなくて、気づけなくてショックでした。
私はその状況なら再度受診します🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですか😱
    いつもと違う気がしても、素人だと分からないですよね😢
    教えていただきありがとうございます!
    ゆずままさんのお子さんも早く良くなりますように😢⭐️

• 5月20日
  • June🌷

June🌷

小児科行ったら咳の声聞いてもらったらいいかと思います。
    綺麗に音とれるならムービーでもいいかもしれません。。

ママリさんのお子さんも、これ以上酷くならないといいですね🥺お大事にしてください🍀

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!動画撮っときます😷
    そして、朝一ネット予約取ろうとしましたが、今日分の予約埋まっていて予約できませんでした😭
    とりあえず様子見ようと思います😢

ありがとうございます✨

• 5月20日
  • June🌷

June🌷

私もその日予約できなかったんですが、電話して入れてもらえましたよ!
    ダメ元で電話もありかと思います。
    クループだったらステロイドのお薬飲まないと自然治癒はしないらしいです。
    うちは大丈夫でしたが、クループで調べると結構夜間救急にかかってる人もいるので、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!調べると緊急性高いですもんね、クループ咳😰
    結局、微熱ですが、耳鼻科に来ました!今順番待ちです...
    万が一クループだと、ステロイドのお薬飲むのですね!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日