※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

旦那のことはそこそこ好きで笑、本当に関係のいい夫婦になりたいと思っ…

旦那のことはそこそこ好きで笑、本当に関係のいい夫婦になりたいと思っていますが難しいです😂

出産前は飲み会大好きな旦那にいらいらして生まれたら半年に1回だからね!とか言ってましたが産休入ったくらいから旦那が飲み会を控えてくれるようになったのもあり?産まれたあとも2ヶ月に1回くらいならいいかーと考えるようになりました。産まれる前から旦那は「産まれたらなかなかいけないなー」と自分でも言っていました。でも実際産まれてみるとGWに2回行き、来月頭にもビアガーデンの予定が入ってるそうです😇
私は旦那の飲み会の日は実家に帰っていてそれが楽しくて飲み会も許せるようになりました。
ただ月1.2回とは「産まれたらなかなか行けないなー」って言ってた人が行く頻度なのかと考えるとすんごいモヤモヤします😑💭
飲み会には反対じゃないんですがそれとは別にモヤモヤがうまれてきます😇
ただ旦那にこれを言うと「行かない方がいいってこと?」とちょっと不機嫌気味に言われるのも非常にめんどくさくて言いません😅
というか、産まれる前は喧嘩すると私がヒステリックを起こし泣き叫んでしまう、、という喧嘩ばかりでした😂
さすがに娘の前でそれはしたくなくて、喧嘩すら出来なくなってしまいました💦
ちなみにお酒は大好きですが、平日は飲まないし家事や娘のお風呂さえ終わってしまえばゆっくり寝る時間をくれたり休日も私の胸が張って痛くならない限り休ませてくれたり1人時間をくれたりするいい旦那さんだなとは思ってます😂
みなさんはいい関係を築くためにどんなことを意識されてるのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と離れる時間を作る。です✊✊
混合だったのもあり、夫も子の扱いが上手だったので、子が2ヶ月ぐらいから友達とランチ行ったりなどしてました☺️

はじめてのママリ

その気持ちすごいわかります…
産まれたらなかなかいけない=私と子供のことを気遣ってくれてると思ってたのに、結局行ってるので「大事にされてないのかな」と思ってしまうタイプです🥲
産後1ヶ月ですでに3回も行っているなんて、私ならブチギレ案件です😇
そっちも実家帰れて楽しいからいいじゃん!と言われるかもしれませんが、じゃあ今私があなたと同じことしたらどう思うんですか?って聞きたいです😇
したくてもできないし、産後で体も心もボロボロの今、誰に寄り添ってほしいかってあなたですよー!!!
産後の恨みは一生って言いますが本当にそうです。
今まで一度もなかったのに、産後旦那に何度ブチギレて泣いて怒鳴ったことか😂
今後もモヤモヤしそうなら、今のうちに気持ちを伝えて、頻度を減らしてほしいと言っていいと思います。

いろいろありましたし、旦那のこと好きじゃなくなりそうと思ったこともありますが、今は仲良くやれてます!
産後のメンタルのせいもあると思います。
子供が成長して心に余裕が出てくると、落ち着くかもしれないです!
ありがとうはたくさん伝えるようにしてます😊

みーたんママ

おふたりまとめての返信になりすみません💦

ありがとうございます😊

元々実家の家族に対しても言いたいこと我慢してしまうところもあるので少しずつ自分の性格も変えて行けるようにしたいと思います😂