※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子が置き去りにされた。担任が謝罪し、指導法を話し合ったが、心配で憂鬱な気持ち。

誰かに聞いてほしいです。
幼稚園年長の息子がいます。
先日担任から電話があり、要約するとクラスから移動する際に息子を教室に置き去りにして移動してしまった。急いで探しにいったら教室の隅で泣いていた。
という報告をもらいました。
精神面で弱さが課題と面談の時に言われたので、今回もそれが言いたかったそうです。(泣いてしまった報告)
が、それ以前に置いていった行動についてモヤモヤが止まらず、、
園に電話をかけ、主任や園長と指導について話しをしました。原因は、担任の人数確認を怠っていた事です。以前にも似たような事があったそうです。
結果として園からの謝罪・今後の指導法について・子供へのケアについて、担任からの謝罪・今後どうしていくか、などしっかり話し合いができたのですが、担任の先生の事を考えると少し可哀想な事をしたなぁとも思ってしまって心が痛いです。せっかくの土日、憂鬱に過ごすのかなぁ😢
今回は担任が悪いし、仕方ない事だけど、うーん😭先生大丈夫かなぁと心配もあり心が休まりません…🌀

コメント

ちびちゃん

精神面で弱さが課題⋯それ自体はわかるけど、だからって教室に置き去りにされて泣いてしまったことは精神面の弱さとかそういうことではなくない?て思いました。

もしうちの子が同じように報告されて、謝罪だけなら外じゃなくて園内のことだし許せるけど、精神面の弱さについて言及されたらブチ切れます。

置いていかれて泣くの当たり前です。
それで泣いて精神面弱いとか言うってどんなスパルタ?
そんなスパルタ今すぐ辞めろって言っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

可哀想な事ではないと思いますよ。
教室だったからいいけど安全確認大事だし可哀想な事されてるのはお子さんの方です。
今回の事が先生の為にもなると思いますよ。
お子さんに弱い部分があるのは本当なのかもしれないけど、この状況で子供が泣いた事を指摘するって自分がした事見えてないし論外だと思います。
親としてするべき事をされてると思うし園側も向き合ってくれてるので申し訳なく思う必要ないと思います。

m

え??
それが園外保育とかで、公園に置き去りとかになってたらどう責任とるつもりですか??
やばくないですか?
一事が万事、かなり不信感覚えます。
先生に対して可哀想なんて思うことないです。
子供達の大切な命預かる仕事です。
できないなら辞めろです!