※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトノハ
その他の疑問

出産祝いのお返しについて、皆さんの意見を聞かせてください。いつもう…

出産祝いのお返しについて、皆さんの意見を聞かせてください。

いつもうちは、カタログから選んでお子さんがいる家庭にはお菓子とかゼリーとかアイス系を、ちょっと年配の夫婦にはタオル類を、若い夫婦には、、のように返してきました。

でも、3回目となり前回でさえカタログ内から選ぶのもかなり悩みました(´・ω・`;)
同じ方にお返しをしなければならなくなるし、カタログって大体同じだし、また偏るかなぁと悩んでいます。。
金額的に考えても毎回同じようになってしまうし、皆さんどんなお返しされてますか?

個人的に、子供の名前を入れたお菓子。やら食べ物やら処理に困るものはあげたくないので、名前入れみたいなのはなしでお願いします(T∀T;)

ちなみに、前回年配の夫婦には紅茶セットを送りました。
旦那の上司の夫婦さんなので、ここが一番悩みます。。

なつだから、千疋屋とかのゼリーとかもありかなぁ。ただ夫婦だけなら箱でゼリーは多いですよね?

なにか、カタログ以外でやられた方とかオススメ教えてください!

コメント

なかこ

茅野屋のだし
おすすめですよ*\(^o^)/*

粋葵

私は、長男の時は紅白の乾麺のセット。頂いた金額によってプラス、カタログギフトか乾麺の量をかえました。

次男の時は、バームクーヘンのセット、金額によってプラス、カタログギフトですね。バームクーヘンも金額によって大きさかえましたよ。

旦那は社長からお祝いをもらって、高めのバスタオルのセット、次男の時は毛布かえしてました。

もらったお返しで、アールグレイの紅茶セットをもらった時は正直困りました。紅茶好きなのですが、アールグレイ苦手で…。

なかこ

すみません!
茅乃舎です!笑

もらった側ですが、ロイズのチョコのお菓子の詰め合わせが嬉しかったです♡自分では、なかなか買わないので…
でもこれからの季節はとけちゃうかな…(;_;)参考にならかったらすみません…

オトノハ

かむこ様

ありがとうございます!
即調べてきます!

オトノハ

yuri様
ロイズですか!
まだ新婚さんで子供がいない夫婦がいるので、その方向けに考えたいです!

ありがとうございます!

つぶあんこ

ちょうどこのくらいの時期に出産のお返しでそうめんをもらいました。
主人が甘い物苦手なので、我が家ではそうめんが嬉しかったです♪

オトノハ

ありがとうございます!
そうなんですよね、苦手もあるんで悩みものです。。

ただ、苦手は食べたりしなきゃ良いだけですが私が頂き困ったものでどでかい名前入りのバームクーヘンに置物にも名前入り。。
それを飾ってくれと。。
よく遊びに来る人なら飾らないといけないし、来ないから飾りはしませんがあれは困りますよね。。

乾麺!夏に向けて乾麺いいですね!ありがとうございます!

オトノハ

ありがとうございます!
やはり夏ですしいいですよね、ソーメン!

参考になりましたありがとうございます!

粋葵

たまひよの、内祝いのカタログに紅白の乾麺うどんがあったのでそれにしましたよ(^^)
参考までに。

うちも、そろそろ考えないと…。

オトノハ

あ、本当ですか?!
私もさっそく決めていきます、参考になりました!

本当にありがとうございました!

粋葵

グッドアンサーありがとうございます。

長男の時になので、今なかったらすみません(>_<)
だいたい変わらないのであると思いますが。

なくても問い合わせたり、調べればあると思いますよ(^^)

オトノハ

下の娘の時にソーメンを見ました!
麺類はありますよね、多分沢山!

はい、今日からペラペラと初めようかなぁと思いましたー(﹡ˆoˆ﹡)

ありがとうございます!