※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理の回数をピルで減らしてる方にお聞きしたいです。ドロエチのあすか…

生理の回数をピルで減らしてる方にお聞きしたいです。

ドロエチのあすかと言うピルを飲んでいるのですが
生理の症状などは軽くなったと言えば、まぁ〜…
って感じで、先生にもそう伝えた所
生理自体の回数を減らしてもいいと言われました
3ヶ月に1回こればいいから!と言っていたのですが
毎月来るもの!というイメージから少し抵抗があります。

実際に減らしてる方どうですか?
快適ですか?デメリットとかあればお聞きしたいです。

コメント

りんご

同じくドロエチ飲んでます!
私は主治医からドロエチは回数減らすとかは出来なくてそれができるのはヤーズフレックスのみと言われてるのでドロエチでは回数減らしたことないんですが、、

ヤーズフレックス飲んでた時はすごく楽でした!
ただ、3ヶ月生理来ないっていうのは私は無理で大体70日で出血してました。
人によるのでうまく行けば3ヶ月に1回の生理にできます。
デメリットは毎月生理来るわけじゃないので万が一妊娠しても気付くのが遅れることですかね…
私はヤーズフレックス高くてやめましたが、戻せるなら戻したいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロエチできないんですか…?先生を信じて今月来ないように飲んでいるのですが😱💦

人によって無理なこともあるんですね!
    妊娠の可能性が無ければかなり楽で良さそうですね🤔✨

• 5月20日
  • りんご

りんご

確か保険適用のピルで連続服用が認められてるのはヤーズフレックスだけだったと思います。
    ドロエチだと偽薬が4錠入ってると思いますが、それを飛ばして次のシートを飲み始めるってことですよね?
    ヤーズフレックスとヤーズとドロエチは成分ほぼ一緒なのでその飲み方をすすめる先生もいるみたいです。

合えばすごく楽になると思います☺️

• 5月20日