※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

里帰り出産で親に渡す金額はいくらが適切でしょうか?親に聞いたら断られそうです。

【里帰り出産親にいくら渡しますか?】
第一子出産後、約一ヶ月ほど実家にお世話になる予定なのですが、最初にまとめて現金を渡そうと思います。いくらが妥当なのでしょうか?両親の性格上、聞いたらいらないと言われそうです。

コメント

おさる

うちは3万にしました、

muy

確か5万渡して、そこから食費、光熱費を大体で計算して、残りは返されました(^o^;)
要った分だけで良いよと言われ😅

はじめてのママリ

私は2ヶ月間居ましたが、最初に8万渡して、最後は出産祝いとしてそのまま返されました😂😂笑

はじめてのママリ🔰

5万くらいかなと思います。

くぅぴぃ

5万渡そうとしましたが、断固として受け取ってもらえませんでした🥹

ななな

2ヶ月里帰りして、何も渡してません🥺

ミルクティ👩‍🍼

光熱費として3万円、渡しました!
買い物に行った際に、たまに支払ったりしていました😄

はじめてのママリ

出産前からで2ヶ月半以上いて最初に8万円渡しましたが、さすがに多すぎると帰る時に2万位返されました。田舎ですし、何かにつけて車を出してもらいガソリン代などもかかるので…自宅にいたらかかるだろう生活費を渡したつもりです😊
お金持ちのご両親でしたら有り難く甘えても良いかなと思いますが✨生活費としてよりも、お世話になる気持ちとして渡すのはあった方が良いと思ってます☺️