※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

自分の両親(特に母親)が嫌いすぎて辛いです。我が家は小さい頃から家…

自分の両親(特に母親)が嫌いすぎて辛いです。我が家は小さい頃から家庭環境があまりよくなく、私が高校時代、両親が出て行きました。兄弟と残された私はアルバイトしながら生活していました。が、私も結婚し家を出たとたんほぼ毎日家にきては1日中いました。高校時代出て行ったくせに私が家を出た途端、毎日来る母親の気持ちが理解できず、妊娠してからは毎日こないでほしいと話をしすこしは落ち着きました。が、しかし親はお金にだらしなく常にお金がないばかり言い、お金を貸してほしいだの言ってきます。いま自分が妊婦であり情緒不安定の中平然と言える親の気持ちが全く理解できません。日に日に親に対する嫌いの気持ちが増します。また私はこんな母親に育てられたので自分がこれから出産し自分の子へどう接していいのかわかりません。そして何より育て方に不安があります。本当に母親に会いたくないですし、お腹を触られたり話しかけられるだけで気持ち悪くなります。

コメント

さっく

縁を切ればいいのでは( •́ .̫ •̀, )

★JilLE★

気持ち、すごくわかります。
私も妊娠中で検診、出産に凄くお金かかるし、ましてや私は専業主婦で収入ないのに、お金せびられました。
なのに、兄は無職のパラサイト
何も言わない…
おかしいやん╭(°A°`)╮

ブチ切れて今は絶縁状態、子供産まれても報告するか悩みます。

  • くま

    くま

    そうなんです!それなんです!
    私も兄がいて兄はひきこもりの無職です。。むしろ怖くて言えないのだと思います。

    わたしも今そこで悩んでいます。産まれて報告したとしても家にきてウザい事になるのは目に見えてますし、報告だけはして今日忙しいからと言い続けるか、、

    • 1月29日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    お兄ちゃん働かせて、お金入れさせて、まだ足らないなら考えてやるよ!くらいの気持ちですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    女親は娘に厳しく、息子に甘い…

    ふざけんなです😡💢💢

    • 1月29日
  • くま

    くま

    ほんとにその通りです…😭
    兄のひきこもりに対してそのうちなんとかなるやろ…そのうちっていつやねんみたいな(笑)ほんとに嫌気がさしますね。。

    • 1月29日
あーやなにょ

ストレス抱えるくらいなら
里帰り出産はなさらない
方がいいと思います💦
ストレスが原因で早産で
早く出てきてしまっては
困るし💦ご自身のお家で
義理実家に助けてもらって
の出産は無理なんですか?
そんなろくでもない母親が
帰ってくる実家に近寄らなくても
と思います…

  • くま

    くま

    自分の住んでる家が実家から近いんです。旦那の職場に近い為さけることができないんです。。義理実家になると他県になってしまうので今から産院を探してってゆうのが中々難しくて💦

    • 1月29日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    私やったら近くてイヤな
    人が居てたら近寄らない
    ないしまだ頼れそうな
    父親に相談しますね💦
    自分の家にまで入って
    くるならチェーンかけて
    絶対一歩たりとも入らせ
    ないようにするかですかね💦

    • 1月29日
  • くま

    くま

    父親に相談できたらいいのですが…😥
    確かにそうですね。無視することにします。

    • 1月29日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    そうなんですね💦
    お父さんに相談出来ないなら
    もう家には近づかない
    自分のテリトリーの家には
    絶対入れないようにするを
    徹底するしか回避方法は
    ないかな💦最悪引っ越し
    だけどそこまで現実出来ない
    でしょうし💦そおゆう人は
    縁を切ってもお金せびって
    来たりするのでいい歳してる
    のに恥を知らずに娘に
    泣きついてくると思います💦
    無視するのが本当に一番だと
    思いますよ。

    • 1月29日
  • くま

    くま

    確かに。自分が高校時代からずーーーっとお金ちょうだい。お金貸してばっかりで最近やっと落ち着いたとは思ってましたが、、これが自分の親だと思うと恥ずかしくてたまりません。

    • 1月29日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    高校時代からですか!?😱
    それは申し訳ないけど
    とんだクズですね💦
    自分の親なら確実高校卒業
    したら縁切ってます💦

    • 1月29日
deleted user

なぜ出ていった母親が今の家を知ってるんでしょうか…

  • くま

    くま

    自分が妊娠してから急激に仲が悪くなりました。それまでは至って普通にしてたので結婚と同時に家も知ってます

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。産後に母子だけでも旦那さんの実家に避難というのはできない感じですか?

    • 1月29日
  • くま

    くま

    それも考えたのですが、義母と仲良くないんです…その中で生活してける自信もまた全然なくて。。旦那が仕事の関係で転勤になってくれれば一番いいのですが(笑)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、八方塞がりですね(*_*;
    もう本当に家に鍵かけて入れないようにするしなないですね。とりあえず旦那さんには転勤希望出しておいてもらうのが良さそうですね(笑)

    • 1月29日
  • くま

    くま

    間違い無いですね(笑)
    きっと他県に行けばお金なくてこっちにはこれないだろうし(笑)

    • 1月29日
prayer

引っ越し、連絡先を変える。

簡単ですが難しいと、思います。
嫌でも自分の血の繋がった親なので。

ゆう

縁を切るしかないのかな。。と思います。
ストレスは本当によくないですよ💧
失礼ですがそんな母親に産後頼るぐらいなら私は産後1人でいた方がラクです😥
ましてや大事な時期にお金ないお金ないなんて
人の気持ちが分からない方なんですね😢

私は母とは仲悪くありませんが
母の家の真隣に住んでいる祖母が大嫌いで。。💧
しつこく帰って来いと言われていたので里帰り予定でしたが
面倒臭くなって旦那と家が心配だから、と里帰りはやめました。
義実家も離婚していて義母とは仲良くないので頼る気もありません。

  • くま

    くま

    本当にその通りです。産後家にきても無視するつもりです。
    それはそれは💦行ったとしても嫌なことしか起きなさそうですね😥
    回避して正解だと思います💦

    • 1月29日