※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活初心者
妊活

妊活4ヶ月、早めに婦人科へ行きたい。リセットで気分落ちる。母不妊で不安。

皆さん妊活初めてどれくらいで婦人科行かれましたか??
まだ妊活し始めて4ヶ月なんですが、結婚して1年経ち生活が落ち着いて来ているのと、仕事的にも早めに授かりたいです。
あとリセット来る度に気分落ちますね、、、💦
母親も不妊だったと聞いているのでより不安です。

コメント

1人目は何も考えず妊娠し、
2人目はパパ0時帰宅でタイミング取りにくい、34歳だったので考え始めた時から卵胞チェック行き始めました😊クリニックに行くのは月1回、自宅では排卵検査薬使ってました🙌
不妊治療と意気込まずに、卵胞チェックでタイミング教えてもらうだけでも行ってみる価値あると思いますよ😊

• 妊活初心者

妊活初心者

優しいコメントありがとうございます☺️
    今週期初めて基礎体温を測ったらガタガタで高温期も短いような気がしたので行った方が良いかも、と思ったんですが、病院のホームページを見ると1年以上からと書いてあったりしてどうしたものか。。と考えてました。
    相談と卵胞チェック通ってみようかなと思います✨

• 5月19日
クロミ🔰

こんばんは!
結婚して1年妊活して4ヶ月
つい似ていたのでコメントしてしまいました🥺
今回リセットしてしまったので何もしないでいられず来週レディースクリニックを予約しました💦

• 妊活初心者

妊活初心者

ほんとに似てますね!
    コメント嬉しいです😊
    リセット来るとホントにガッカリしちゃいますよね。
    私も予約してみます✨

• 5月19日
  • クロミ🔰

クロミ🔰

職場の40歳の方が妊娠中で毎日妊婦さんを見ると羨ましくなってしまいます😔心から喜べるようになりたいので早くお互いかわいい天使ちゃんに会えますように🍀

• 5月19日
  • 妊活初心者

妊活初心者

SNSも子供の投稿が多くてかなり羨ましく思ってます🥹
    お互い早く天使ちゃんに会えますように👼🏻💞

• 5月19日
はじめてのママリ

1人目は、妊活3ヶ月で卵巣に痛みを感じ、生理不順もあり心配だったので婦人科に受診するタイミングで、とりあえず自分だけ同時に検査してもらいました‼︎
その後、色々と病気が発覚したものの、結局治療せずにその3ヶ月後に妊娠しました😁

心配なら早めに受診してもいいと思います‼︎

• 妊活初心者

妊活初心者

完治せず妊娠されたんですね!羨ましいです🤰︎💕︎︎
    生理不順も元々あるので、何かしら見つかる覚悟と、早く授かれるよう行動してみます!

• 5月19日
はじめてのママリ

私は妊活すると決めたときからすぐ通いました!夫婦どちらかに異常があって妊娠できなかったら、時間が勿体ないので、先に一通り検査したほうが早く妊娠できると思ったからです!
検査も一通りやると何周期かかかったので、早めの通院がいいと思います!最初は検査しながら卵胞チェックしてもらい、タイミング法の指導を受けるという感じでした。
結果、半年も通わずに卒業できたので、早く行ってよかったです!私達夫婦は検査の結果どこも異常はなかったんですが、それでもクリニックに通わないよりも、だいぶ早く妊娠できたんじゃないかなと思います。
何か問題があって治療が必要だったらもっと時間がかかってたと思いますし。

• 妊活初心者

妊活初心者

私もブライダルチェック受けておけば良かったと後悔しております。💦
    妊活初めてから次の排卵日まで長いなーと思うのに、あっという間にリセットしてしまうので焦り始めてます。。
    わたしも早く検査など受けて卒業できるよう頑張りたいと思います✨

• 5月19日
たぬき

1人目の時はすぐ授かれたのに2人目は妊活して3周期授からなかったので婦人科行きました☺️ 婦人科で2周期目に授かれましたよ〜!

• 妊活初心者

妊活初心者

励みになるコメントありがとうございます😊︎💕︎︎
    早速予約しました〜!

• 5月19日