※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

旦那の友達の妊娠が複雑な状況で、自分も不安になっている。旦那も同様で、どうしたらいいかわからない。

旦那の女友達が1ヶ月違いで妊娠して、お産する病院も同じで…その方はもう9ヶ月になります。マザークラス一緒に行ったりお互い女の子ってことで、家族で仲良く出来たらいいね!と話していたり、旦那の友達ですがすごくいい方でわたしも仲良くしたいと思ってます。

その方から今日連絡があって、赤ちゃんに病気が見つかって総合病院に入院したそうです。9ヵ月入ってから病気が分かったそうです。命に関わるため、いつ帝王切開になってもおかしくないとのことで…産まれても障害が残るか、そもそも生きていけるのか…とのことで。わたしには元気に産んでもらいたいから色々気をつけてね…と言ってくれたのですが、複雑な気持ちでどう返していいのか分かりません…

また、わたしはまだ8ヶ月ですがこれから赤ちゃんが何かしらある可能性を考えて不安で不安で…信じてあげなきゃとは思うのですが怖くなってしまいました。旦那もそれを聞いて不安になってしまい、二人して考えてばかりです。

コメント

ママ

不安になりますよね。
私も不安になることありました。
でも、私は、無事産まれてくれればいい、もし障害があっても、命があればいいって思うようにしました。

お腹もおっきくて、身体がしんどい時期だし、気持ちも不安定になる時期ですよね。
少しでもリラックスして、すてきなマタニティライフ過ごしてくださいね。

バナナ

それはツラいですね😖💧そのお友達も急なことでかなりショックを受けてることでしょうね。ただ、今までもママもお腹の赤ちゃんも頑張って成長してきたわけだし、病気があっても我が子は我が子、頑張って産まれてきて!って願うばかりです。今、つっきーさんも不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください。ママの顔見るために今も日々頑張って成長してくれてます。大丈夫!ママ頑張って!