※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市内で設備が整った産婦人科を探しています。広島市民病院はハイリスクの妊婦さんを受け入れているのでしょうか?

広島県広島市で一番設備が整ってる産婦人科ってどこですかね?

まだ妊活中なのですが、もし妊娠できたときどこで産もうかな、と考えちゃってます(少し気が早いですが😂💦)

実家が広島市西区にあり、里帰りするので広島市内の病院を考えてます。

私自身が体外受精、低身長、高脂血症と不安要素があるのと、自分自身とても心配性な性格のためクリニックではなく総合病院が良いと思っています。

思いつくのは広島市民病院かな?と思いますが、こういうところはハイリスクの妊婦さんしか受け入れてないのでしょうか?

コメント

切迫で入院してた時に35週までに産まれたら市民病院か広大病院に搬送と言われてたので設備的にはそこら辺が強いのかなぁと思います!
紹介状があれば受診できるんじゃないかなと思いますがどうなんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり市民はしっかりしてるっぽいですね✨

• 5月20日
ゆっぴ

NICUがあるのは広島だと市民病院、県立広島病院、土谷総合病院、広島大学病院です😊
どちらも紹介状があれば受診できますし、私の友人は特にリスクはなかったのですが市民病院を希望して出産してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!✨
    安心しました☺️

• 5月20日
みぃー

市民病院、県立病院、土屋総合病院、あと日赤病院はハイリスクじゃなくても、受診&出産できますよ。
広大はハイリスクのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月20日
りな

今年の7月に市民病院で出産しました。
設備がしっかりしていて、助産師さんや看護師みんな優しくて、先生も頼りになるので安心して通院&出産できました。産後1ヶ月も親身になってくださり他の科(精神科)と提携して産後うつ予防対しても対策してくださりました。

私は紹介状で市民病院に転院になりましたが、普通に市民病院を希望して受診も出来るそうです。

とても安心して出産ができ、産後入院中赤ちゃんに何かあっても大丈夫だという安心もあり良かったですよ。
出産費用もおつりが返ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます✨😊
    やはり大きな病院ですしスタッフさんも親切なら安心して受診できますよね😍

• 10月24日