※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

16週で6キロ増加しています。皆さんはどれぐらい増えていますか?これ以上増えないようにする方法はありますか?

今16週おわりかけぐらいなんですが妊娠前から体重が6キロほど増えてます(><)みなさんはどれぐらい増えてますか?またこれ以上増えない為にどーしたらいいですか(>_<)??

コメント

妊娠前の身長、体重によって太っていい数字が変わりますが私の場合29wで+12キロでした!太っていいよ、と言われた体重の2キロオーバーです!間食は控える、どうしてもの時は蒟蒻畑や塩分なしの枝豆食べてます!29wまで2.3キロずつ増えてましたが間食のものを変えてからプラス1キロしか増えてません!

• うにゃ

うにゃ

12キロまでは増えていいよっていわれてますが、産後のことを考えたらそんな増えたくありません😱
    間食を抑えるのがやっぱいいんですね(>_<)

• 1月30日
こっこ

わたしは今で+3キロです!
かなり食べてしまってるので
どんどん太ってきてます( ´△`)
晴れてる日に
たまにウォーキングしてます!
といってもここ最近なので
まだ3回ほどしかしてないけど、、
あと、朝ごはんは抜いてますw
その代わり間食はしてます!

• うにゃ

うにゃ

うちは運動してるのに全然減らなくてなんで!!ってなってしまいます(笑)

• 1月30日

私もハイペースで増えていきました!(∩˃o˂∩)
なので、夜ご飯の白ご飯を減らしたり
おやつを蒟蒻畑のゼリーにしたり
ジュースは飲まずお茶だけ!にしたら、今は増えるペースが500gくらいになりました(ง •̀_•́)ง

私は食べつわりだったので最初から
がーーっと増えました(T-T)
なるべく外食をひかえて、和食とかお魚を多めにとってます🐟

• うにゃ

うにゃ

やっぱ晩御飯の白ご飯はやめた方がいいですね(>_<)
    食べづわりはほんまに増えますね(∩´﹏`∩)

• 1月30日
あい

今現在+3キロです。
食欲旺盛なので1ヶ月で2キロも太ってしまい焦っています💦

• うにゃ

うにゃ

一瞬で太ってえ!!ってびっくりしますよね😂

• 1月30日
らぷんつぇる♡♡

上の子プラス4kg 下の子6kgで出産しました!🙋 私は吐き悪阻だったって事もあったのであまり増えないまま出産しましたが、妊娠中ってお腹すきますよね😫💦 臨月辺りになるとめっちゃ増えるので今の内にセーブしといた方がいいかなー?と思い経験したことコメントさせて頂きます(^_^)
私はガム噛んだり蒟蒻ゼリー食べたりしてましたよ🙋☆ 脂身少ない牛肉食べて、食事はよく噛んでゆっくり食べる事を意識しました(^_^) あとスルメ噛んだり笑

• うにゃ

うにゃ

吐き悪阻は体重増えすぎることもあんまりなさそうやけどその分何も食べれないし吐くしでどっちもどっちですね😱
    頑張ってセーブしていきます😂

• 1月30日

妊娠前(BMI21)からだと現在の時点で+4kg弱です。それでも助産師からは増えすぎって言われます。

• うにゃ

うにゃ

4キロで増えすぎになるんですね(>_<)

• 1月30日
ママリ

37wで出産しましたが、7キロ+でした!病院では30週で5キロまでって言われてました😅💦

食べる内容、食べる順番、腹八分目、歩く!ですかね😋

• うにゃ

うにゃ

え!もーすでにオーバーですね😱

お腹いっぱいまで食べないと気ぃすまくてそれを我慢ですね😖

• 1月30日

39wで出産、体重は+約3㌔でした。
周りからは心配されるばかりでしたが…(^.^;

4ヶ月末まで、悪阻のせいで-4㌔落ちた影響もありますが、安定期を過ぎてからは食べ過ぎにだけは気をつけていました。

• うにゃ

うにゃ

それは心配なりますね😱!
    けどめっちゃ羨ましいです!!

自分に厳しくですね😂

• 1月30日
れお

私もその頃には6キロ増えてました!
今25週で妊娠前から+8キロです😂

• うにゃ

うにゃ

同じぐらいですね😱
    この先が怖い(>_<)(笑)

• 1月30日
みい

今だいたい周期が同じくらいですが妊娠前と比べて1kgほどしか増えてないです((´д`))元々標準より上でしたし、最近よく食べるのですがあまり増えないです( ´∵`)
もしかしたら仕事柄、立ちっぱなしでよく動くからかもしれません!
安定期にも入られてますし、軽くウォーキングなど運動を取り入れてみてはいかがですか?

• うにゃ

うにゃ

ええ!!!羨ましすぎる😂
    歩いて買い物行ったり家の掃除をしたりで結構動き回ってるはずなんですけど全然足りてないんですかね😅

• 1月30日

数週同じですね^ ^
私は食べずわりの部類だと自分では思いましたが、今±0キロです💦
気をぬくとマイナスになっていきます。
元の体重が標準だったのなら1ヶ月に1キロのペースくらいで増えても大丈夫だよって話も聞いているので今後のペースに気をつけたら良いのではないのでしょうか☕︎
私は犬の散歩30分✖️2回を歩いています。
間食はしていますか?

• うにゃ

うにゃ

おお!同じですね(*ˊ˘ˋ*)!

間食ってかお腹いっぱいまでご飯を食べてしまってて、何故かお腹いっぱいやのにまだなにか食べたいってなって無理矢理詰め込んでたりします😂

• 1月30日
めるく

私も16wになりますが、妊娠前から1.5キロほど増えました。仕事もフルタイムで毎日働いているので、いっぱい食べても中々増えません。

• うにゃ

うにゃ

運動量が全然違うんですね😂

• 1月30日