※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

新潟県長岡市で出産された方へ 出産した病院と決め手、費用について教えてください。引っ越し後の不安を解消したいです。

新潟県長岡市で最近出産された方に質問です

どこの病院で出産したか
その病院にした決め手
出産費用は手出しでいくらだったか

教えていただきたいです🙇‍♀️
引っ越して来たばかりで妊娠がわかり、不安でいっぱいです💦
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
私は立川総合病院で出産しました
理由は自宅から1番近かったというだけです😖
先生全員優しかったです!
体重のことも言われません。
12キロ太りました💦

確か手出しは8万ぐらいだったかと思います!
他の病院より産んでからの入院が長いと思いました。

• りり

りり

早速ご回答ありがとうございます!
    自宅から近いのも大切ですよね💭
    先生優しいの素敵ですね✨わたしは妊娠自体初めてなので、優しく診てもらえる先生がいいなって思っています…🥲

平日昼間とか土日夜間、個室大部屋等で手出しに差はあるかと思いますがはじめてのママリ🔰さんはどんな感じでしたか?💭
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 5月19日
3児のママ🤪

長岡中央で出産しました☺️!
長男のときは手出し15万
(平日の時間内で7日入院)
次男のときは手出し13万
(休日の時間外で6日入院)
三男のときは手出し4万円
(休日の時間外で緊急帝王切開の為10日入院)帝王切開の為後日10万円ほど戻ってきます!

上二人は経膣分娩でした!
また3人とも個室利用です!
大部屋だともっと安いです☺️
LDRの為そこは良いかなと!
あと先生も助産師さんも基本みんな優しいです🥺何名か苦手な方も居ましたが😭

5月からはどうやら立ち会い出産が少しずつ再開したみたいです☺️!面会も1回だけ良くなったみたいです!!

• りり

りり

詳しくありがとうございます!
    人間:人間なので、合う合わないはありますよね🥲でも基本みんな優しいなら安心しました☺️💗
    立ち会いも面会も再開してるんですね…!主人が立ち会いしてくれるなら、立ち会い出来る病院選びたいなと思っていたのでありがたい情報です!🙇‍♀️

• 5月19日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

立ち会いいいですよね☺️!
    少しまだ制限はあるようでしたが産む時と産後2時間は一緒にいれるみたいですよ☺️!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

最初すごい不安ですよね😖
どの先生に当たっても優しいと思うのでそこは大丈夫かと思われます!
最近は出産数が長岡市内の病院で1番多いとのことです🎵
日赤はあまり良かったと言ってる人聞いたことがなくて、中央はいとこがそこで産みましたがなかなか良かったと言ってました!
費用は分からなくてすみません😣💦⤵️

私は土曜日の朝6時台に産みました🎵個室は満室だったので大部屋でした!

• りり

りり

調べたところ、立川だと4Dエコーがあるみたいですし、1番綺麗そうな気がしてるので出産数増えてるのも納得です!
    日赤と中央の情報もありがとうございます🙇‍♀️
    土曜日の出産だったのですね!ありがとうございます☺️とても参考になりました😭

• 5月19日
おお

日赤で出産予定の者です。
家族が日赤推しで(何かあった時に日赤はでかいから)という
理由で。

先生は、結構若めの先生ですが
心配な事など親身に聞いてくれる優しい先生だと感じて居ます。
助産師さんや看護婦さんも優しく普通です。

次男を日赤で出産した時は
あまりいい印象は
ありませんでした(8年前)

初めてのお産ですと、やっぱり
優しく丁寧にしてくれる産院が
いいですよね(><)!!

• りり

りり

ご家族の推し病院があるの、なんだか素敵ですね☺️笑
    市内3ヶ所だと日赤が1番大きな病院ということですかね…?
    先生方の情報ありがとうございます!
    大きな病院という点では安心ですが、いい印象ではなかったのですね😭
    初めてなので、わからないことだらけで無事に育ってくれるかもわからないのに今から何をどうしたらいいのか、ソワソワしています😂
    おおごとさんも、無事に元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りします✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

日赤で出産しました😊

自宅からは日赤が一番遠いですが、元々他科のかかりつけが日赤だったこと、一番近いのは立川ですが良いイメージがないし中央は行ったことがかったので(笑)
普通分娩、平日昼間、個室利用、8日入院で手出し9万弱でした!

私の場合子供が少し小さめで生まれたので出産後は短期間ですがNICUに入院してました。
市内だとNICUがあるのは日赤だけなので他で出産して赤ちゃんに異常があった場合は赤ちゃんだけ日赤に緊急搬送されるようですので、結果的に日赤にしててよかったな~と思いました!

日赤はなぜか評判良くないですが、
先生も助産師さんも優しくて親身になってくれる方々ばかりでした!
日赤で産んでよかったなと思ってますし、もし次があれば次も日赤にしたいと思ってます😊

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    個室利用の8日で9万…!HP見る限り手出し10万以上は確定かと思っていたのでびっくりです…!ありがとうございます💭

Nがあるの、日赤だけなのですね!確かにわたしも日赤での出産であまりいいこと聞かないです😂どうしてなのでしょうね😂わたしの家からは日赤が1番近いみたいなので、日赤での出産も検討してみたいと思います…!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越してきてからすぐ初めての出産を立川でしました☺️6月から立ち会い出産ができるみたいで羨ましいです🥹3Dを言わなくてもしてくれる推しの先生はいなくなったみたいです😢
私は超過して4日間誘発のため入院し、産まれて1週間後に退院、産まれた日から個室に入って手出し22万円でした😆💦
吸引分娩だったので保険がおりて助かりました😊

2024年4月に新しく産婦人科医院ができるみたいですね🏥
もっと早くできていればそこで産みたかったなぁ…😢

• りり

りり

引っ越してきてすぐの出産お疲れ様でした😭💦立川も6月から立ち会い再開するんですね!🥺
    詳しくコメントありがとうございます!
    このコメントを見て、調べてみたらほんとに4月に出来るみたいですね!😳わたしも4月には間に合わない…😂もっと早く出来てたら多分そこで産もう!ってなってました😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭新しく産婦人科医院ができるとは個人病院ができるんですか❓

• 5月22日
  • りり

りり

稲葉町に新しく個人病院が出来るみたいです…!19床と書いてあった気がします!検索したらニュース記事が出ると思います🙌🏻

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫡調べてみます!

• 5月22日