※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が滲出性中耳炎で、治療中です。切開の可能性もあるけど、将来難聴になる心配はありませんか?

4歳の娘が、中耳炎になってます💦
痛み、熱があり病院で薬をもらい、それらは無くなったのですが、もう一度薬をもらいに受診したら、
滲出性中耳炎と言われました💦

痛みなどはないけど、耳が聞こえづらく、水が溜まっている状況?みたいなことを言われました💦
薬でまだ様子見ですが、ずっと治らなければ切開すると言われました💦

難聴とかになったりしないですよね?💦💦
中耳炎は何度も通ってきましたが、切開と言われてると
初めてで色々不安です💦

将来難聴になったり、心配なのですが誰か教えてくださいー😭😭😭😭

コメント

抹茶

息子も3ヶ月前に滲出性中耳炎になりました!
長いと治るのに2.3ヶ月はかかると言われましたが、2週間で治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😭😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

中耳炎の治療がしっかりと終われば難聴はないと思います!
中耳炎のせいで事が聞こえずらいだけなので中耳炎は根気強く病院に連れて行ってあげるのが大切です🙏🏻

私自身中耳炎で切開手前だったよと小さい頃に言われましたがしっかり病院に通い切開せずに済んだので余っ程大丈夫かなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の冬当たりから、治ったり、再発したりの繰り返しで🥹💦
    ちゃんと完治と言われるまで耳鼻科に通わないとダメですね💦
    痛がらないし、鼻水もでないから、薬なくなったら行くのやめてました😭😭😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎でも全然痛くなかったりするので話してて聞こえてない事が多いなとかあれば聞こえずらい症状が出ているのでめんどくさいですが連れて行ってあげてください!😂
    うちの子も今治療中なのでめんどくさいです🤣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、絶対連れていきます😭!!ありがとうございます😭
    切開だけは、避けたいなと思っているので、、
    耳鼻科の先生にも色々聞いてみます、ありがとうございます😭💦
    お互い頑張りましょうね😭😭💓

• 5月19日
SAKU

娘もよく浸出性中耳炎になります😭鼓膜切開します〜まで言われてましたが、1ヶ月薬飲んで良くなりました!
鼓膜切開すると本人は耳通りが良くなってスッキリする感じがして、自然に鼓膜がまた戻っていくから。と説明されました🤔完全に鼓膜が形成されるまでは耳に水が入らないように注意するぐらいと🤔
不安ですよね😭早く良くなりますようにー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘も切開は避けられるように、お薬で頑張ります😭😭💓💓

• 5月19日