※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

義理両親からのクリスマスプレゼントやお年玉がなく、会いにも来ない様子に不満があります。義理実家は近くで、気持ちが伝わらないと感じています。

義理両親からクリスマスプレゼント、お年玉なかった方いますかー?
クリスマスも会いに来なくて、年末お歳暮持って行ったけどクリスマスプレゼントなし、義理実家で人見知りで娘ギャン泣き笑。
旦那が両親、兄弟に、会いに来ないから泣くんだよ!って言ってくれたのにあれから1ヶ月来ない。笑
お年玉もなし。
義理実家は車で10分もかからないくらい近いです(・_・;)
物が欲しいお金が欲しいじゃなくて、会いにも来ないのにプレゼントもなし、何か気持ちが全然ないように見えます。
お歳暮持ってった時も100日のお祝い振りで2ヶ月振りくらい。私の家族からしたらありえないなーって思います…

コメント

ma♡

私の親はクリスマス、お年玉くれたけど
旦那の親はクリスマスなかったです(;ω;)
サンタさんくるかな〜?とか息子に
クリスマスの何日か前に
話かけときながらなかったので驚きました(笑)
お年玉は少ないけど一応もらいました(笑)

• かな

かな

話かけときながらないんですね( ´-` )お年玉はあって良かったですね♪♪その前にクリスマス!って感じですけどね笑

• 1月29日
ママ

クリスマス、お年玉ありませんでした(^^;)
お気持ちよーくわかります、気持ちですよね!笑
ちなみに私の両親と兄弟からはクリスマス、お年玉もらいました!
周りの友達から、これは義両親からもらった服、おもちゃ、とか聞くと、正直羨ましいなぁと思ってしまいます。

• かな

かな

一緒ですねー(;_;)本当に気持ちです!分かります!周りに義理と仲いいとか聞くと羨ましいです(T_T)旦那にクリスマス来なかったなーってつっこもうかと思ってます笑

• 1月29日
  • ママ

ママ

それもわかりますー!!!
    旦那に言いたくなりますよね笑
    初孫なのに、その家庭によって全然違うんだなと(^^;)

• 1月29日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んで頂き、どうもありがとうございます(≧∇≦)
    やはり自分の実家を基準に考えると、何かと気になる点は出てきますよね!笑
    お互い、適度に旦那さんに伝えられて、なるべく良好な関係を保てると良いですね♡

• 1月30日
😃

渡すばかりでないです(´・ω・`)

口出しばかりだしてきます(-_-;)

• かな

かな

本当に渡すばかりですよね…うちの親はお歳暮いいからねって言ってくれてあげてないのに義理親にはお歳暮渡して、クリスマスもお年玉もない…なんじゃこりゃです本当に( ´-` )

• 1月29日
はな

実家からはクリスマスはなかったですが
お年玉はありました(o^^o)
義実家はクリスマスも
お年玉もありませんでした(^^;)
全然会いにも来ないですし
こちらから連絡したり
実家に行かないと
会えないって感じですね!!

• かな

かな

同じ感じです( ´-` )こっちから言わないとですよね。距離感保とうとしてるのか、距離置きすぎ!って感じです…

• 1月29日
うなぎ

ちょこちょこ義実家に遊びに言っていますがクリスマスもお年玉も貰っていません😅
クリスマスにテーブルに付けるいす買ってあげるって言われて旦那と買わずに待っているのですが一向に……笑

実家からはクリスマスとお年玉一緒に貰い年始に雛人形も買って貰えました💡

• かな

かな

えー!買ってあげる言いながらまだなんて…買う気ありますかね?( ´-` )私だったら旦那につっこんでます笑
    実家からは雛人形まで買ってくれたんですね☆本当に実家は頼りになりますよね(;_;)

• 1月29日
ちゃん

ないです!

遠方にするんでるので
なんか届くのかなと思ったら
一切なしでびっくりです。

• かな

かな

本当チーンですよね…( ´-` )孫いる意識ありますか?って思います笑

• 1月29日
  • ちゃん

ちゃん

年賀状も旦那の名前のみです笑

• 1月29日
nyve

クリスマスは無いですね
お年玉と誕生日の時は頂きますが
主人曰く元々義実家はイベントをほとんどやらないらしいので仕方ないかなと思います

• かな

かな

お年玉はあったんですね♪イベントしない宣言されるともう仕方ないってなりますね…

• 1月29日
LOUIS

うちもなかったです😔😔
しかもクリスマスの日と
お正月に会ってるのにwww

• かな

かな

えー!会ってるのにないんですか…その神経が逆にすごいです笑

• 1月29日
  • LOUIS

LOUIS

自分の親からは
    ちゃんとありましたっ!(﹡ˆoˆ﹡)
    なので親がビックリしていてwww
    あっちの親大丈夫?って
    聞かれました…(笑)(笑)

• 1月29日
みこ

うちは自分のところからも義実家からもクリスマスもお年玉もなかったです(´・・)ノ(._.`)

義実家に関しては
出産のお祝いもないし
今まで何かお祝いをしてもらったことがないです🤔
でも日頃会いに行った時いつもご飯準備してくれてり
泊まりに行ったら朝寝てていいよ〜と言ってくれて
娘を朝見ててくれるので感謝してます😅

実家は里帰りとかでお世話になったから
なんとなく仕方ないか、と思ってます😅

まぁまだ0歳だし
子供が喜ぶわけじゃないので
わかるようになってからしてくれたら嬉しいなと思います😊

• かな

かな

実家からもなかったんですね^_^
    でもご飯準備しててくれたり寝かせてくれたり優しいですね☆
    そんな事もされた事ないです(T_T)

• 1月29日
*cookie*

私の両親、旦那の両親共に、クリスマスはなし、お年玉はもらいました。
子どもはまだもらってもよくわからない歳だから、むしろお年玉もらえただけでもビックリしました(^^)
私は両方の家が車で5分くらいで、私たち家族が週に1、2回くらい会いに行きますが、旦那の両親が家まで会いに来たことはほぼないですよ💡
私も家に呼んだことないし、旦那の両親も呼ばれないと行きにくいのかなぁって思ってます(^^;)

• かな

かな

お年玉あったんですね☆羨ましいです^_^
    実家両方とも近いんですね☆
    私は義母の番号さえ知らないです(T_T)笑

• 1月29日
ママりん

すみません、私が変わってるのかもしれませんがそのくらいの距離感ってちょっと羨ましいです。もらったら返さないとならないので。
こないだなんか「将来面倒見てもらわないとならないし」って言いながらお金渡されました。。将来は義家族の介護決定です。複雑😥
しょっちゅう会いに来られたら鬱陶しくなると思いますし、「毎週義母が遊びに来て、子供に勝手にお菓子とか与えて困ってる」とかいう書き込みも結構見ますので、距離感て大切かなと思います。

あまりに距離置かれると寂しい気持ちも分かりますが💦

私は産後、子育てに口出しされるくらいならあまり関わらないで欲しいです。今の時点で母乳出るかどうかなんて分からないのに母乳育児を勧めてきたりして鬱陶しいので😥

• かな

かな

将来面倒みてもらわないとならないしってよく言えますね(・_・;)
    距離感大事ですがうちは家の距離は近いのに、距離がありすぎるパターンです。何事もほどよくですよね…

• 1月29日