※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは人見知りせず、常に笑顔です。同じような経験をされた方いますか?

一切人見知りもせず誰にでも絶対にニコニコします 同じお子さんを持つ方いますか?

褒められるんです
でもそれが不安で仕方ないです
今日も大勢の前で色々する機会があったのですが、誰にも泣かずずっと笑顔でキャッキャしていました
人見知りしない子も居るのでしょうか?
先日届いた9ヶ月検診で「人見知りしますか?」項目があり普通はするんだろうなとうちは何故しないのか心の発達に問題があるのかなと、どうしても考えてしまい褒められても素直に喜べません

同じようなお子さんを育てられた方いらっしゃいますか?
私も夫も超人見知りなのに、誰に似たのか不思議です

コメント

4歳の娘もそうでしたよ☺️

赤ちゃんの頃から一切人見知りせず、4歳の今も道ですれ違った知らないおじちゃんですら臆さず「ねえねえあのね!」と普通のテンションでいきます🥹

夫婦ともに社交的では無いのに、不思議ですよね🥺

がーこ

うちの息子も同じくです😊
その頃も義母限定で泣くってのはあったんですが、他の人に人見知りしたことはないです😊
今でも好き嫌いはあるけど人見知りはなく、知らない人とか誰にでも話し掛けに行きます(笑)
とりあえず今までの発達も問題はなく、今のところはなにか診断がついているとかはありません。
みんなに可愛がってもらえて得してるな〜って思って見てます🥰

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。2歳越えたくらいから少しですが人見知りするようになりました!
逆に下の子は割と人見知りです!
幼稚園でも他の保護者の方にもいつもニコニコしてよく褒められますし、わたしと違いすぎて戸惑いますが得だなぁと思っています😊
いい方に考えてよいかと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

上の方達と同じように1歳ごろまでは全く人見知りせずニコニコしてました!
世の中のことをがだんだんわかってきて、今は男の人限定の人見知りです🤣
ご心配かと思いますが、様子を見て大丈夫だと思います🙆

はじめてのママリ🔰

自分も子供たちも発達障害です!

発達障害の人見知りをしない、は、もう少し大きくなってから明らかに「おや?😅」と解るような感じなので、

まだ赤ちゃん期での人見知り度合いは気にしなくて大丈夫だとおもいます!

もう少し大きくなってから、たとえば初対面なのに、目も見ず、ばーっと近付いてきてひたすら自分が大好きなやつの説明が終わらない止まらない‥
そんな感じをいいます🙆

うさ

全く人見知りしないです☺️
10ヶ月健診でもみんな泣いている中笑顔で健診受けてました(笑)
保育園も一度も泣かずに通ってます☺️
みんなにニコニコしているので保育園のアイドルなんですーって言ってもらってます☺️
人見知りしないの良くないのかなぁと悩んだりもしましたが、まぁニコニコしてくれるのは可愛いし悩んでも仕方ないかと思ってます☺️