※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社で名札を無くしてしまい、新しい部署で不安になっています。周囲の助言もあるものの、心配で食欲もない状況です。どうしたらいいでしょうか?

会社で作業着につけている名札を無くしてしまいました😢

胸ポケットに挟むタイプでつけているのですが、3時の休憩後にない事気づいて😭
トイレや今日行ったルートを見てもなくて😣

今月から新しい部署になり、製品に入っちゃってたらどうしよう😭😭と、もう帰宅してもモヤモヤで気持ち悪くて😭
先輩達には
実際落としてみたらプラスチックだから結構な音するから気づくよ!
製品に入ったら流石に気づくよ!次の人もその製品見るから。
などと言われましたが、どこにもない事がもう気になってしまって😢
今月から新しい部署に入りたてなのにこんなみんなに迷惑かけてしまって、しかも係長は今日休み。
それが良かったのかいたらぐちぐち嫌味っぽく言う人だからねなんて言われて😭
周りが私が名札無くした事を係長に報告してるかは分かりませんが、、
もう月曜から仕事行くのが怖くて😭

皆さんならこう言う時どうしますか?
土日休みでも休まらない気持ちで😭💔
食欲もないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

インシデントになるので上司に報告は行ってるかなと思います。月曜日に朝イチで上司に報告、謝罪したほうが傷は浅いと思います💦

• ママリ

ママリ

そんな重大な事なんですね😭
    正直名札は3つあり、
    工場勤務でここ8年くらい付けてなくても何も言われていなかったのですが、最近つけ始めたら落としてしまったみたいで😣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重要度は会社によりけりなので会社の規則次第になるかなと思います💦また、自分以外の誰かが報告した場合、落とした本人から何も報告が無い時が一番処分が重くなるので…。報告して「そんなに気にしなくていいよ」的になれば良いですね。

なお、うちの会社は規則が厳しいので始末書です💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちは製品に入ってたら大問題くらいでない事は別にってくらいで😣
    月曜に上司に伝えます、、。😔

• 5月19日