※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でつらい気持ち。体型変化や性欲低下でタイミング合わせが難しく、気分が落ち込む。夫との理解があるものの、二人目への焦りとつらさが募る。

長く妊活してる方、気分を害されたら申し訳ないのですが批判はしないでいただきたいです🥲
娘1歳8ヶ月、ここ3周期妊活していて、そろそろ生理予定日なのですが先程クリアブルーで真っ白でした。
娘のときも1年弱かかりました。ただ、そのときはまだ夫とラブラブで毎日のようにしていたので、妊娠できないことはつらいと思っても行為自体は妊娠という目的がなくてもしたいと思える時期でした。

今は体もきついし、タイミング合わせるのもつらいです。夫のほうが大変だろうなと思います。一日置きにしようと思っても、大体2回に一回は失敗します。産後(というより卒乳後)体型も変わって恥ずかしさや申し訳無さ、単純に性欲も落ちていたりでセックスも楽しめないし、妊娠してないとわかるとまたタイミングを取らないといけない、ということに気分が落ち込みます。
夫とは仲もいいし、お互い二人目を臨んでますが夫も同じ気持ちだと思います。

なんかつらくて吐き出したくなってしまいました。二人目は絶対欲しいけど🥲まだ3周期なのに気が遠くなります。

コメント

はじめてのママリ

シリンジ法試してみてはいかがですか?私はシリンジでは妊娠できなかったんですが、シリンジで妊娠した方もいると口コミに書いてあったので試す価値はあるかと!
うちも毎日行為するのは無理で、でもシリンジなら連日できてプレッシャーから開放されましたよ!

2児♂️の母親

我が家は男性不妊により自然妊娠不可能。
排卵日を特定してもらってタイミング方法で授かりました。二人目不妊も増えてきているみたいです。