※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4歳の息子がしつこく話しかけてきて疲れています。同じような経験をした方いますか?

4歳の息子がいるのですが、ずーーーっと話しかけてきてめちゃくちゃ疲れるのですが、同じような方いますか?
相槌打つだけで済むならそんなに疲れませんが、ちゃんと返事をしないと何度も何度も同じこと言ってきます。ちゃんと返事をしても、しつこく聞いてきます。
今日は「ママ、○○くん(幼稚園のお友達)は、なんの果物が好きかなー?」と聞いてきたので、「ママは○○くんとお話したことないから分からないけど、いちごとかリンゴとか好きかもしれないね、今度○○くんに聞いてみたら?」とちゃんと答えたのですが「えーでもさ、明日お休みだから聞けないじゃん!なんの果物が好きなのかなー?」とめちゃくちゃしつこくて。他にも同じような感じで色々話しかけられて、答えるのが疲れるし、返事を考えるのも疲れます。頭が休まらないというか。
あー、疲れる…

コメント

なり

まじでめっちゃわかります。

今体調崩してて水曜日から幼稚園休んでます😮‍💨
今日から回復してきて本当にうるさいです…
一日中ずっとママー?ママー?
ちょっと返事しないと「ママって言ってるじゃん!!何回も言ってるよ。」って本当にうるさい。
今日何回も「うるさいな!」って言いました😅
明日から休みだし…早く月曜日にならないかなぁ😭