※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後4ヶ月経ち、膣壁が出ている状況です。先生は子宮脱ではないと言っていましたが、膣内に指が入ることから子宮は下がっていない可能性があります。

産後4ヶ月たちますが産後1ヶ月のときから膣から膣壁がでています💦
産後1ヶ月健診で先生に聞いてもとくに子宮脱とかでは無いからそのうち治るよ、と言われたのに😭
膣から尿道側のザラザラした膣壁が出ていて押し込むと中に入ります。
膣の中に指を入れても奥まですんなり入るので子宮はそんなに下がっていないのかな…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲
2人目の産後なりました、というか現在進行形です...
同じように子宮脱とかじゃないから様子みていいよと言われましたが、女性としてなんだかちょっと嫌だな...と思ってます。
骨盤底筋群を鍛えたらいいのかな...と思ったりもしています💦

• ままり

ままり

同じ方にようやく出会えました😭😭
    子宮脱じゃないと言われてもネットみてると子宮下垂や膀胱瘤などいろいろでてきて不安で不安で😢

• 5月19日