※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

2歳の子供が高熱で脱水が心配。飲み物は100mlほど。ぐずって起きても寝る繰り返し。座薬も効果なし。午後から水分補給が難しく、尿量も減少。心配です。

今朝から2歳が高熱で今も39度くらいです。何か食べるとかはなく今までに100くらいのんだかなって感じです。
脱水が心配です。ほぼぐずって起きてもまた寝るの繰り返して歩いたりもしません。座薬も意味なくグッタリしてます‥もう脱水になってしまったのかが不安です。オムツは朝変えて、今していますが寝ていて変えれてないので午後から水分補給もあまりできずで尿量も減っていきそうですし不明です。

コメント

とあ

そのままを病院で伝えれば良いと思います!
点滴なり入院なり対応してくれると思います。

  • 4ママ

    4ママ

    午前に病院に行きましたが‥
    そういう対応はなくて。
    もう少し様子を見ていいかが難しいですね。

    • 5月19日
  • とあ

    とあ

    電話で今の状況聞いてみたほうが良いかと!
    なるべく大袈裟に!全然水分とれなくて、尿量も減ってると伝えた方が良いと思います!
    夜間になってからだと、受診しづらくなるので。しかも明日は土曜日ですし😭

    • 5月19日
りんこママ

病院で何も言われていないなら、下痢や嘔吐もしていないようですし、様子見でいいんじゃないですかね。脱水すると、爪を押したときに白くなるのが戻りにくくなるようです。経口補水液とかゼリーとか、口にできそうなものをちょこちょこあげましょう。